しーすぽ。

文字数 939文字

旦那さんが、3/3 バスケの試合だそうで、最近は仲間と練習しに、仕事から帰ると、夕食を食べ、ユニフォームに着替え、体育館へ出かけていきます。


市民スポーツ大会が、3/3に行われるらしく、
通称、しーすぽ と呼んでるみたい。


えー、知らないの?ってな感じで、「しーすぽだよ、しーすぽ。」って、私に言ってきました。


知らないよォ。

みんなそう呼んでるの?


うん。


絶対うそ臭い。
今、勝手に旦那さんが作ったような
感じがする。

(笑)




それでね、



対戦相手が、高校を卒業したばかりの、10代のチームなんだって。




かたや、一方、
こちらは、50代オーバーが3人いる、平均年齢40後半のおじさんチーム。




歳の差がありすぎて、面白い試合になりそうだと旦那さん、ニコニコして話してました。





高校を卒業したばかりだと、
まだ高校の部活動でやった時の雰囲気や動作がぬけていなくて、

よく体育館に、部員の声が響いているのを昔聞いた覚えがありますが、


例えば、、

「ウォーーーーーッ⤴︎」


とか、


「○○さん、ナイッスゥー!」


とか、


「いいよ!いいよ!まだいけるいける!」


とか。



あの部活動の独特な部員同士の声掛けみたいな、

「あー言うのが多分、3日の日は、聞こえてくることになると思う。(笑)」



と言って、旦那さんは、3日の日の想像をしては、楽しんでいる。

旦那さんも学生の時、そんなことばかりやってきたから、青春してる初々しいチームを久々に見る機会を貰えて、ワクワクしてるのだろう。
そのチームを見たら、懐かしさに浸れたり、タイムスリップして、自分も学生のような気持ちになれるのかもしれない。





おじさんチームは、お腹が出ている人も多く(笑)
試合の後半になると、息切れがしてきて、走れなくなって、歩くことが多くなったり、おじさんの皮脂の多い汗が出てきて、、笑


ベンチにずっと座っているおじさんが時々いますが、試合に出ないのか、、スキル的に出れないのか、、体力的にもたなくて、出れないのか、そんなことを私が考えて、旦那に聞いたことがあって、そしたら「最終兵器なんだよ。みんなの動きを見てるんだ」と。





(笑)


まぁ、私はバスケ詳しくないから、本当に色んな作戦があってベンチ待機なのかもしれない。




あー、面白い。(笑)



この試合どうなる事やら

また結果をお話しますね。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み