フワフワ浮いてよう。

文字数 1,826文字

はい、どぉも。いかがお過ごしですか?

日曜の午後。


暇してる?


それともおでかけしてる?





わたし?




仕事。





昨日は夜は実家の弁当屋のお手伝い。深夜1時から5時まで作ったりしてることも少なくはないのよ。ふふふ。寝不足な時もある。








そんでね、今日はホテルの女社員がこう言ってきたのよ。

「高美さん、今日は子供は?(日曜なのに休まなくて良いの?誰か見てくれるの?)」



私「うん。旦那さんが土日はお休みだから見てもらえるんです」



「そうか、私もわざと日曜働きに出たりするよ笑」


って言うのね。



あーぁ、毎日一緒だもんね。家族は大好きだけど、距離を置いて、自分の時間を過ごしたい時あるよね。すごく彼女の気持ちがわかった。(この人は小学生1年生と、幼稚園生の子供がいる)




家に帰れば、頼まれごと言われるし。
会社にいた方が楽ってこともあるよね。
少しするとお盆休みがやってきます汗




私なんかはパートだから、4時間くらい働いて、帰れば、家の事やったり、実家の手伝いをする時もあったり、適当に過ごしてるけど、




正社員で働く人は、さらに家族と過ごす時間か少ないのかもしれないな。
いつだか、、和食レストランの女店長が言ってた。この人も色っぽくて頭のいい人なんだけど、

「子供とねベタベタしてないで、少し離れていた方がいいのよ」って。


そういう考えを持つ女性もすくなくはないということだ。




お家にいて、いつも傍で、いつも子供の勉強を見てあげて、一緒にあそんてあげるママもいる。



そのお家それぞれの事情があって、1番適してるスタイルで暮らしてる。




私は、仕事はほどほどにしている。お金は大事だけれどね。

体を大事にしてね。毎日に感謝してね。
過ごしたいわよね。
なんか最近の気候、体が疲れやすくありませんか?湿度が高いからかなぁ、、、。






新入社員が、2日間休んで、
「大丈夫?風邪-?」って声をかけたら、

「いやストレスみたいです。入社して、3ヶ月やってきて、新入社員には付き物ですね、」

って客観的に自己分析できてて、すごいと思った。


「無理しないでね」と声をかけたら、


「はい、ありがとうございます。なかなか、シフトが不規則で、、」と言っていた。



確かに、ホテル業は不規則だ。遅くまで働いて、次の日朝食の仕事をしたりして、。


まぁ、私のやってるお弁当屋の手伝いも、夜中作ったりしてて不規則ですけどね。



みんな、色々あるけれど、体を大事にして、過ごしましょう。






大体今日はこういう流れで一日が終わるなぁ。明日明後日も、予想がついたりするものだけれど、

予想がつかない時がある。



世の中の私を受け入れてくれる人間が、どの人なのか。


私を捨てる人間はどの人なのか。



家族はもちろん一番大事で、
真面目に生きていたら、
どう人は私を受け入れてくれるんだろうと。





それを知るのを、ドキドキしながら、
ハラハラしながら、でも楽しみながら、過ごす。





ちゃんとやっていれば、どこの方向になったとしても、自分の思い描く方向へすすむ。


私は、ふわふわと海に浮いている。

ふわふわ浮いていれば、溺れ死ぬことは無い。




さーて、今日も仕事おわった。
休憩してる。

え?どこかって? また来ちゃったぁー。(笑)






また帰って、お家のことがんばります!
そして今日もお弁当屋のお手伝いもちょこっとあります。



あっあーん♡♡ ちくわ買わなきゃぁん♡♡
お買い物忘れ物しないようにしなきゃぁーん♡♡

なんて言いながら(笑)




私は、とぅの様のおっしゃることをね、よく聞いてね、ふわふわ海を漂い、しずしずと過ごしますよ。





『最近かっこいい男ランキング』でも、頭の中で考えながら、ボケーッと過ごそっと。


「え?『俺ベスト10に入ってるかなぁ?』って?」私の事だけを見ててくれなきゃ、トップ10には、入れないぞぉ~♡ なんて言いながら、。(笑)


はぁ。


すいません。





最近、七店舗の居酒屋を経営してる社長さんとお知り合いになる機会があって、その男がかっこいい。趣味は登山。 かっこいい男の傍にいて、力をあやかる。パワー貰うの。 男だけじゃないけど、、かっこいいって思える女は、現在いない。



いや、二人いた!
仕事人間で、でも人の気持ちにちゃんと寄り添ってくれる人達。私はああいう風にはなれないけれど、近づけるようにがんばろうとおもう。










はぁ。






そういえば、私の車のタイヤ、危ない。そろそろ買い替えなきゃなぁ。



誰かぁーん♡♡私に タイヤ買ってくだちゃい♡♡ うるうる目。





(笑)





なーんつて。




じ、自分で働きますっ! (大胡田風な言い方で)




おつ♡

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み