実家でのんびり

文字数 648文字

昨日は久々にお弁当屋の仕事とは関係なく、実家でゆっくりのんびりしてきた。
娘を連れて。


私の車のタイヤがかなり使い込まれて、そろそろ替え時となりまして、実家近くの れいのタイヤ屋さんへお世話になることにしました。父もついて来てくれて、
れいのマッチョのピコポン店主さん、タイヤを変えてくれました。



父は最近は血圧が高く血圧の薬を飲んでいる。
母は、一昨日、高齢者講習を免許センターで受けて通ったらしく 喜んでいた。

母親の料理を食べられて、嬉しい。
夕方は道が混んでいるから、もう少し
のんびりしてから帰ろうと、、
そしたら、、うとうとして寝ちゃいました。
夜、バイパスの交通量が少なくなってきた頃、
私と娘は帰りました。



こんなのんびりな日もあって、嬉しいです。





先日、私の車のタイヤの状態を見て、
「すぐ変えたほうがいい」と言ってくれた
サンデーおじさん。
(最近また時々会えてます♡(*´˘`*))




やろうやろうとして
延び延びだったタイヤ交換が、
その一言のおかげで、
私の重い腰があがり、
ついに
変えることが出来ました。
やっぱり
サンデーおじさんは
助言をくれたり、
私にいい事を
もたらしてくれる
妖精さんだ。

大好きだ。





そうそう、最近お月様と会えてないけど、
元気かなぁ。梅雨時だから、雨雲に隠れちゃってるのかしらね.. またきっと会えるわ。。だって空には、いつだって月は居るから。月は当たり前の様にそこに存在する。ビックバン自体が奇跡なことなのを忘れるくらい。月の存在は、なんともないあたりまえの日々が充分幸せなのだと私に教えてくれる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み