第34話

文字数 1,270文字

 三国志のイベントはとても楽しい内容だった。

 昼少し前に待ち合わせてバーガーショップで簡単に腹ごなしをし、会場内へ入ると中は大勢の男女でごった返していた。

 ゲームやアニメのイベントに参加したことは、過去に何度かある。
 大体が大きい会場で、今回はそれほど大きくはない。それでも千人ほどの箱だったのでかなり賑わっていた。

「ゲームの内容、よく知らないけど大丈夫かしらね?」

「そんなの大丈夫ですよ。三国志を知ってる人なら、大体、ついていけます」

 ゲームはシュミレーションアドベンチャーゲームで、「五丈原よ、永遠に」というタイトルだった。
 その名の通り、諸葛亮孔明が主人公だ。そしてその主人公の声を、柊子が好きな声優、戸部駿一が担当していた。

 柊子の好きな孔明を、柊子が敬愛する戸部が担当している。
 彼の低くて深い声がキャラクターにピッタリで、柊子は終始、胸を高鳴らせていた。

 イベントが終了したのが夕方の四時過ぎで、すっかりゲームの内容に興味を覚えた柊子は、戸部が演じる孔明のグッズを買ってしまった。

「柊子さんなら、絶対に気に入ると思ってました」

 そんなこんなで会場を出る頃には六時近くになっていたので、二人で居酒屋へ入り、イベントの内容やゲームの話で盛り上がる。

「三国志のシュミレーションゲームって、某メーカーのしか知らなかったんで、こういうのもあるなんて、ちょっとビックリ。でもイベントは面白かったわ~」

 孔明のグッズを手に取りながら、柊子は興奮気味に言った。

「喜んでもらえて、何よりです。行けなくなった友達も、譲った甲斐があったんじゃないですかね」

「いやいや、残念でたまらない思いじゃないの?あっ、友達って、彼女とかじゃないよね?」

「まさか、まさか。高校時代からの友人ですよ。彼女なんていないの、知ってますよねぇ。わざとですか?意地悪だなぁ」

「いやまぁ、知ってはいるけど、それは過去の話で、その後にできた、って事もあり得るじゃない」

 会社帰りに何度か一緒に食事や飲みに行っているので、その時点でいない事は確認済みだが、その後の事は分からない。
 実際に、柊子は既婚者になっているわけだから。

「やっぱり、彼女とかできちゃったら、こうして柊子さんと遊んだりできなくなるんですかね?」

 焼き鳥を串から一気に引き抜いて、口の中で咀嚼している。豪快だ。

「うーん、そうかもね。よく分からないけど、彼女としては心穏やかでは、いられないんじゃない?」

「じゃぁ柊子さんも、本当はこんな所にいたらダメなんじゃないですか?」

「え?」

「だって、人妻でしょ」

 思わぬツッコミに柊子は口を噤む。

「あ、でも、柊子さんの所は例外か。お互いに自由がモットーでしたよね。結婚前と変わらない、自由が保障されてるんでしたっけ」

 そうだ。その通りだ。その筈なんだ。
 それなのに、一緒に住みだし、真木野の存在を知ってから、胸の中のモヤモヤは一向に消えてくれない。

「もしかして、恋愛とかも自由なんですかね」

「え?」

 思いもよらなかった言葉に胸がズキリとした。

 清原の顔から笑みが消えている。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み