10節

文字数 2,709文字

——セミナー終了後。

 セミナーを終えビルの外に出たデネボラ。外では万が一の為に待機していたスピカとビエラが待っていた。
 合流後、揃ってデネボラの店に移動する。
 そこでデネボラから報告を受けたスピカは、そのあまりの悪趣味さに絶句した。

 初めに贅沢を体験させ、誰もが持つ醜く卑しい心を刺激する。
 そして、肥大化し抑えきれなくなった欲望で悶える者に囁く。満たされたければ奪い取れと。

 ストロンガーセミナーが生み出すのは強者などではない。
 抵抗する力の無い者を狙い、騙し搾取する。悪の世界の中でも下の下の存在。
 詐欺師養成所だったのだ!

「言ってる事も巧みね。
 心の弱いところ、みぞおちを突くような言葉選びは、やり手と認めるしかないわ。」
「だけど、アルファルドが自分で考えて喋ってる感じはしなかった……
 台本通りっていうか、受け売りの言葉を真似してるだけって感じ?」

「実際その通りでしょうね。
 司祭長から聞いた印象だと、弁が立つタイプに思えなかったし。」

 恐らくアルファルドもかつて同じ様な講義を受けたのだろう。
 そして完全に倫理観を壊され、今は講師側に立って壊す側になっている。
 詐欺師がねずみ算式に増えているという訳だ。

 アルファルドの様な下っ端を捕える事は簡単。
 だがそれでは意味が無い。敵が増える速度の方が圧倒的に上だからだ。
 この流れを止めるにはやはり全ての元凶、ストロンガーセミナーの根幹に居る男。マルフィクを倒さなければ!!

「でも囮作戦は失敗ね……
 他人からお金を騙し取るなんて、いくらフリでもできないもの。
 何か別の作戦を考えないと……」
「その必要はないよ……
 私も売ったから、100万ゴールドで……」

「(゜ロ゜) ナンデスト⁉︎」

 なんとデネボラは、あの実技講習をクリアしていた。
 それも他の受講者よりも遥かに大金である、100万ゴールドもの大金で偽薬を売ったのだ!

「流石に100万も出せないって相手は怒ってたけど、煽てたりして機嫌取ったら上手く行ったよ。
 接客の仕事を沢山してきたお陰……なんて言ったら、接客業の人に失礼か?
 アハハ……」
「アハハじゃないわよ!
 何でそんな事……!?」

「こんなセミナー、1日も早く潰さなきゃって思ったの!
 奪われる人もそうだけど、奪ってる側の人も可哀想過ぎる……
 だって、みんな目がおかしかったもん……」

 ここで自分が諦めたらマルフィクから遠ざかってしまう。
 そうなれば、それだけ解決が遅れ被害者も加害者も増える。

 最も早く解決する方法が囮作戦だとしたら……
 誰かが手を汚さなければならないのなら……
 やるしかないと思った。デネボラはその覚悟ができる人間だ。

「安心してよ!
 お金は後でバレない様にちゃんと返したから!」
「そう……
 あれ?でも売上金の半分はセミナーに取られたのよね?
 その分はどうしたの?」

「小切手で渡した。私の貯金から引き出せるやつ。
 正直50万の出費はイタいけど……」
「そこまでして……
 でもどうして100万も?他の人と同じ30万でよかったのに。」

「実はあの時、ある要求を出したの。」


〜〜〜〜〜

「アルファルドさん、やる前に1つ約束して下さい。」
「あ?」

「もし30万以上のお金で売れたら、私に紹介して下さい。
 マルフィクさんって人を。」
「なに!?」

「私、チマチマ稼ぎたくないんです。
 マルフィクさんに会えれば、もっと手軽にもっと稼げる方法を教えて貰えるんでしょ?
 アルファルドさんがそうだったみたいに。」
「…………
 わかった。話ぐらいは通してやる。
 但しそこまでいうなら、最低でも100万で売って見せろ!!」

〜〜〜〜〜


 この時の約束通り、デネボラは100万で偽薬を売った。
 今頃、アルファルドがマルフィクに報告しているはずだ。デネボラの存在を。
 早ければ今日中にでも……

[ジリリリッ……!!]

 店の電話が鳴った!連絡先としてアルファルドに番号を教えた電話が!
 フ〜と息を吐いて準備を整えたデネボラは、静かに受話器を取り上げた。

「もしもし。」
[オレだ。アルファルドだ。
 例の件、マルフィクさんに伝えたぞ。]

「どうですか?会ってくれますか?」
[喜べ!お前の事を教えたら、随分興味を持ってたぜ!
 それで、お前を明日の”勝ち組パーティ”に招待するってよ!」

 勝ち組パーティとはセミナーの優秀な受講者だけが集まる月に一度の集会。
 主催者はマルフィクで誰を招待するかも奴自身が決める。
 当然パーティにはマルフィクも参加する。奴に直接会える唯一と言っていい機会だ。
 
[普通は1日しか受講してない奴が来ていいパーティじゃないんだが、今回だけ特別だ。
 ただしタダでは参加できない。参加料は払え。]
「いくらですか?」

[300万だ。]
「さ、300……!?」

[急なブッキングだから余裕が無い。
 17時まではセミナー会場で待っててやるから、それまでに金を持って来い。]
「そんな!?急に言われても……!?」

[言っておくがマルフィクさんは時間にメチャクチャ厳しい!
 少しでも遅れれば、この話は無しだ!!」

 アルファルドは用件を言い終えると、デネボラの返事を待たずに電話切った。
 彼女から電話の内容を聴いたスピカは思わず驚愕する。

「参加料300万って、どんなパーティよ!?」
「電話掛け直してみる!
 いきなり300万なんて用意できないもん!」

 再び電話に手を掛けたデネボラだったが、スピカが待ったと制止する。
 ここで下手にゴネれば、せっかくのチャンスを棒に振ってしまいかねないからだ。

 しかし300万なんて大金、デネボラには払えないのも事実。
 今16時過ぎ。期限まで後1時間も無い。
 ここまで来て手詰まりか……!?

 いや!まだ手はあるッ!
 スピカは決意を言葉に変える!!

「私が出すわ!
 デネボラ店長だって自腹切ったんだから、私にだってやらせて!」
「でも……出せるの?」

「バカにしないで!!
 これでも大人なんだから、いざと言う時の為の貯金はあるわ!
 (ほぼ全財産だけど……)」

 お金は使って初めて価値がある!
 今使わなければ、いつ使うと言うのか!?

 そんな言葉を自分に言い聞かすスピカ。
 震える手で、今まで書いた事がない300万の小切手を用意する。

 それをデネボラに託す。
 小切手とスピカの覚悟を受け取ったデネボラは、アルファルドの元に駆け戻った。

 30分後、デネボラが帰って来た。
 その手には1枚のパーティ招待状が握られていた。

 いよいよ敵の本丸、マルフィクとの対面だ!
 スピカは今まで以上の気迫で、必ず捕まえると決心する!

「絶対取り返すッ!私のお金ッ!!」
「(゚Д゚|||) コ,コワイ…」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:スピカ=ウィルゴ

性別:女

年齢:27

身長:162センチ

この物語の主人公。

基本は優しい心の持ち主だが平和主義者というわけではなく、必要とあれば荒事も辞さない。

有り過ぎる行動力と小賢しい悪知恵が働く以外はごくごく普通の一般人。

名前:ビエラ

性別:女

年齢:?(見た目は7歳くらい)

身長:117センチ

準主人公。

何故か一切声を出すことが出来ない。その代わりなのか感情に合わせて動きを変える、アホ毛の様なもの(触覚?)が頭頂部から生えている。

性格は奔放で好奇心旺盛。なのにビビり。

名前:アクルックス=クルス

性別:男

年齢:30

身長:188センチ

大柄で逞しい体躯を持ち、素行には大人の落ち着きがある。愛娘が一人いて、名前は”ミモザ”。

彼と知り合ったことをきっかけに、スピカ達はとある猟奇事件に巻き込まれる。(2章へ続く)

名前:アークトゥルス=ボーティス

性別:女

年齢:18歳

身長:155センチ

やや素直さに欠けるが根は真面目で勤勉。このお話では貴重な十代女子。

農夫達からの依頼で農作物を荒らす魔女の解決に乗り出したスピカ。その正体がなんと彼女だった。(3章へ続く)

名前:アルタイル=アクィラ

性別:男

年齢:51歳

身長:175センチ

宇宙や世界の真理を探究する高明な学者。『三賢人』と呼ばれる3人の天才の一人。

彼がビエラに関する情報を持っていると聞いたスピカは、彼の働く学術院を訪れるが…(4章へ続く)

名前:カノープス=カリーナ

性別:女

年齢:28歳

身長:161センチ

おっぱい担当兼、物語の核心に絡む角の生えた美女。しっかり者だが若干天然が入っている。

ビエラと関係があるかもしれない謎の飛来物の調査に来たスピカ一行。そこで偶然彼女と出くわす。(5章へ続く)

名前:リゲル=オリオン

性別:男

年齢:28歳

身長:176センチ

女と見紛うレベルの超美形。それでいて中身も聖人君子の出木杉君タイプ。

仕事でとある人物の護衛の任についていた彼は、その過程で思いがけず"裏の人間"と邂逅する。(7章へ続く)

名前:デネブ=シグナス

性別:男

年齢:50歳

身長:168センチ

数々の名品を生み出してきた機工技師。アルタイルと並ぶ『三賢人』の一人。

彼、強いては彼が代表を務める工房の力が必要になったスピカ。しかしその工房はある男に乗っ取られていた。(8章へ続く)

名前:花圃の魔女(本名不明)

性別:女

年齢:23歳

身長:159センチ

アークトゥルスの元仲間。手下を従えて群れるのが好きなお局気質の女性。

平和に暮らしていたアークの元に突然現れた彼女は、魔女である者は決して逃れられない"悲運"を告げる。(9章へ続く)

名前:(左から)ミモザ=クルス、ポルックス=ジェミニ、リギル=ケンタウルス

性別:女、男、男

年齢:7歳、10歳、10歳

身長:120センチ、139センチ、148センチ

ビエラの友達。いずれも喋れず身元不明なビエラを変に思わず、分け隔て無く受け入れる豊かな心を持つ。

公園である小動物を拾ったビエラは3人にどうするべきか相談する。それがキッカケとなり、子供達4人だけの小さな冒険が幕を上げる。(10章へ続く)

名前:デネボラ=レオ

性別:女

年齢:24歳

身長:166センチ

小さな喫茶店を経営する若き商売人。オシャレでギャルっぽい見た目だが、性格は実直で働き者。

先輩の手伝いで第13居住区にやって来たスピカ。そこでデネボラと偶然出会い話に華を咲かせていると、突如ある男が乱入して来て大混乱を巻き起こす。(11章へ続く)

名前:ミアプラキドゥス=カリーナ

性別:女

年齢:26歳

身長:148センチ

行方不明のカリーナ四姉妹の次女。子供の様に小柄で遊び人気質。

全国民が対象となる年に一度の健康診断。それが始まるとほぼ同時に、何故か行方不明者が続出し始めた。その事件にはどうやらミアが関係している様で……(12章へ続く)

名前:ベガ=リラ

性別:女

年齢:52歳

身長:155センチ

コスモス1の名医と言われる三賢人の1人。おっとりゆったりした立ち居振る舞いで、誰しも初めは癒し系の印象を受けるが、その本性は……

ずっと探していたベガを遂に見つけたスピカ。しかし彼女はコスモスの地下に隠された、恐ろしい闇に深く関わっていた。(13章へ続く)

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み