1節

文字数 1,737文字

 医療区の第3病棟。
 そこに今、ある男が若い看護婦に連れられて個室に入れられた。

「今更何の検査ですか?
 もう傷はすっかり治っている事は見れば分かると思いますが?」
「まぁまぁ、とにかく座って。」

 病院に呼び出されていたのはアルクだった。
 1ヶ月前、アビィとの戦闘で酷く負傷し、1度ここに運び込まれたことのあるアルク。しかし魔獣である彼は脅威的な速度で回復し、その時はたった1日で退院した。
 だが運び込まれた当初は全治3ヶ月の診断だった。それがたった1日で治るなんて前代未聞。もっと良く診断させて欲しいと病院から要請があったのだ。

 自分が魔獣である事を知られるのはマズい。そう考え検診をずっと断り続けていたアルクだったが、病院側は諦め切れなかった様で遂には命令状を発効してきたのだ。
 コスモスは医療先進国だけあって医療協会の権限はかなり強い。どうしても必要と判断した場合は、強制的に受診させる権限も持っているのだ。
 この命令状を無視すると法的にアウト。警察が介入して来る。流石に無視できず、渋々こうして病院へやって来たのだ。

「前も言いましたが、最初の全治3ヶ月というのは誤診だったんですよ。
 そんなに酷い傷じゃありませんでした。」
「ふ〜ん……
 まぁアタシ医者じゃないから細かい事はわかんないの。
 取り敢えずこの注射打って来いって言われてるから打つね。」

 随分軽いノリで注射を首筋に打とうとする看護婦。しかし何かも分からないものを打たせる訳がない。アルクが拒否していると、看護婦は「アッ!」っとアルクの後ろを指差しながら叫んだ。
 アルクはビックリして思わず後ろを振り向くがそこには特に何も無い。一体何があったのかと前を向き直すと、看護婦は空っぽになった注射器を持ちながら笑っていた。

「はい、おわり〜!」
「なっ!?いつの間に!?」

「スゴイ?
 アタシ注射の早さだけで、ここで働かせて貰ってるんだ♪」

 幾ら早いと言っても振り向いていた時間は3秒も無かった。それに刺された感覚が全く無かった。
 並外れた五感を持つアルクに、気配も悟られず注射を打つとは……

 只者じゃない相手にアルクが面を喰らっていると、険しい顔付きの白衣の老人が部屋に入って来る。

「どうかね?」
「あ、会長。
 さっき打ったよ。」

(会長?医療協会のトップか?)

 そうかと頷くと、その老人はアルクに前に座り、観察する様にジッと彼の顔を見つめる。
 看護婦よりは明らかに事情に詳しそうな老人にアルクは尋ねる。

「一体何を打ったんですか?」
「命に関わる様なものじゃない。安心しなさい。」
「答えになっていない!
 ちゃんと説明しろッ!!」

 まるで実験動物にされているかの様な扱いにアルクがキレる。立ち上がって睨む彼を見て、老人はボソリと呟く。

「もう1分は経つか……
 にも関わらず、勢いよく立ち上がれて大声も出せると言う事は……」
「アウトだね〜」

「???」

 相変わらず何の説明無いまま勝手に結論を出す2人に、アルクがもう一度キレようとする。
 しかしそれを遮るように老人は遂に核心に触れる。

「君に打ったのは麻酔だ。
 それも、半日は動けないレベルのな。」
「なッ!?」

 普通なら既に立つ事はおろか、意識を保つ事も難しい。
 だがアルクには何の変化も無い。これは、アルクが普通の人間じゃないことを証明している。
 魔獣の脅威的な回復力が麻酔の効果を打ち消したのだ。本人すら気付かないほど、あっという間に。

 嵌められた。
 苦虫を噛み潰した様な表情の彼に、老人はスッと1枚の紙を差し出す。

「明日の正午、この紙に書かれている場所に行きなさい。
 君に会いたがっている人が待っておられる。」

「……誰だ?」
「行けば分かる。」

 ひったくる様に紙を受け取ったアルクは足速に部屋を去った。
 部屋の外で紙を睨みながら考える。

(一体誰だ?
 医療協会のトップがわざわざ動いたんだ。それなりの権力者なのは間違い無いが……)

 この呼び出しを無視する事は簡単だ。
 だが相手が権力者なら無視した場合、強硬手段に出ないとも限らない。
 そうなったら他の人の安全は?ミモザはどうなる?スピカの様に自分と関わった人達は?

 アルクに選択肢などある筈も無く、大人しく指定された場所に向かう事にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:スピカ=ウィルゴ

性別:女

年齢:27

身長:162センチ

この物語の主人公。

基本は優しい心の持ち主だが平和主義者というわけではなく、必要とあれば荒事も辞さない。

有り過ぎる行動力と小賢しい悪知恵が働く以外はごくごく普通の一般人。

名前:ビエラ

性別:女

年齢:?(見た目は7歳くらい)

身長:117センチ

準主人公。

何故か一切声を出すことが出来ない。その代わりなのか感情に合わせて動きを変える、アホ毛の様なもの(触覚?)が頭頂部から生えている。

性格は奔放で好奇心旺盛。なのにビビり。

名前:アクルックス=クルス

性別:男

年齢:30

身長:188センチ

第2章のキーパーソン。

大柄で逞しい体躯を持ち、素行には大人の落ち着きがある。愛娘が一人いて、名前は”ミモザ”。

彼と知り合ったことをきっかけに、スピカ達はとある猟奇事件に巻き込まれる。(2章へ続く)

名前:アークトゥルス=ボーティス

性別:女

年齢:18歳

身長:155センチ

第3章のキーパーソン。

やや素直さに欠けるが根は真面目で勤勉。このお話では貴重な十代女子。

農夫達からの依頼で農作物を荒らす魔女の解決に乗り出したスピカ。その正体がなんと彼女だった。(3章へ続く)

名前:アルタイル=アクィラ

性別:男

年齢:51歳

身長:175センチ

第4章のキーパーソン。

宇宙や世界の真理を探究する高明な学者。『三賢人』と呼ばれる3人の天才の一人。

彼がビエラに関する情報を持っていると聞いたスピカは、彼の働く学術院を訪れるが…(4章へ続く)

名前:カノープス=カリーナ

性別:女

年齢:28歳

身長:161センチ

第5章~第6章のキーパーソン。

おっぱい担当兼、物語の核心に絡む角の生えた美女。しっかり者だが若干天然が入っている。

ビエラと関係があるかもしれない謎の飛来物の調査に来たスピカ一行。そこで偶然彼女と出くわす。(5章へ続く)

名前:リゲル=オリオン

性別:男

年齢:28歳

身長:176センチ

第7章のキーパーソン。

女と見紛うレベルの超美形。それでいて中身も聖人君子の出木杉君タイプ。

仕事でとある人物の護衛の任についていた彼は、その過程で思いがけず"裏の人間"と邂逅する。(7章へ続く)

名前:デネブ=シグナス

性別:男

年齢:50歳

身長:168センチ

第8章のキーパーソン。

数々の名品を生み出してきた機工技師。アルタイルと並ぶ『三賢人』の一人。

彼、強いては彼が代表を務める工房の力が必要になったスピカ。しかしその工房はある男に乗っ取られていた。(8章へ続く)

名前:花圃の魔女(本名不明)

性別:女

年齢:23歳

身長:159センチ

第9章のキーパーソン。

アークトゥルスの元仲間。手下を従えて群れるのが好きなお局気質の女性。

平和に暮らしていたアークの元に突然現れた彼女は、魔女である者は決して逃れられない"悲運"を告げる。(9章へ続く)

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み