異聞(前編)

文字数 1,481文字

 スピカがカチコミをキメていたその頃。
 パーティ会場のあるホテルの前に1台の黒い車が停まった。
 その後部座席に座っているのはケバルだ。

 しばらくそこで待っていると、ホテルから大勢の人間が血相を変えて飛び出して来た。

「どうやらカタが付いた様やな。」

 ケバルは交渉用の帳簿が入った鞄、それとアタッシュケースを持ち車を出た。
 助手席に座っていた付き人らしき男が後に続こうとするが……

「1人で行く。お前はここで待ってろ。」
「いや、しかし……
 例の女が居るんなら危険やないですか?」

「マルフィクがどうなったか見てくるだけや。
 なるべく穏便に済ませたい。仲間引き連れとると刺激してまうやろ。」
「……承知しやした。」

 不服に思いつつも命令に従い車に戻る付き人の男。
 本当に行かなくて良いのだろうか?そう呟く彼に、運転席の若い男が話し掛ける。

「大丈夫っすよ。
 ケバルさんの危険察知は超能力級なんすから。」
「……せやな。
 俺みたいなんが心配するだけ無駄か。」

「それより心配なのはマルフィクさんすよ。
 ケバルさんから”マルフィクが例の女にやられそうだ”って聞いた時は、まさかと思いましたけど……
 さっき出て来たパーティ客の顔を見るにマジっぽいっすね。」
「ああ……
 ケバルさんはよう”マルフィクはクズや”なんて言っとったが、それでもやっぱ弟なんやなぁ。
 わざわざこうして助けに駆けつけるんやから。」



——スピカ達がパーティ会場を去った後すぐ。

「ウウぅ……ッ!」
「ん?目ぇ覚めたか?」

「ケ、ケバル兄ぃやん!?
 何で……
 って言うか、ワイ何してたんやっけ……?」
「記憶飛んだんか?
 エグいパンチ持っとんな、あの女……」

 目を覚ましたものの、記憶が曖昧なマルフィク。
 そんな彼にケバルは簡単に状況を説明する。
 すると徐々に意識がハッキリしてくる。

「クソぉ……ッ!!やられたわ!
 しっかし、何でここがバレたんや?誰かが裏切ったって事か?
 これは調教方法を見直す必要があるな……!!」

 などと、早速敗因を分析し始めるマルフィク。
 反省できる辺りガサツだがバカでは無い様だ。
 数百人規模の詐欺グループを形成できただけはある。

「でもま、ガンバッた感は見せられたからオヤジには怒られんやろ。
 ワイはもう会長の座から手ェ引くわ。
 残念っちゃ残念やけど、それなら今まで通りやるだけや。」
「ハハ、今まで通りか。
 懲りへんなお前は。」

「流石にここ(コスモス)ではもう商売できへんが、世界中どこにでも情け無い奴はおるからな。
 この世に弱者がおる限り、『詐欺部』が廃れる事は無いで!
 ギャハハハッ!!」

 そんな会話をしている最中も、ずっとケバルは持って来たアタッシュケースの中身をイジっていた。
 どうやら何かの組み立てパーツらしく、説明書を見ながらそれらを繋ぎ合わせている。

 一体それは何なのか?当然マルフィクはそう思った。
 だが訊いてもどうせ「質問すんな!」と怒られる事が分かりきっていたので、触れようとはしない。

「ヨシッ!多分できた!
 マルフィク、ちょっとこっち来い。」
「ん?なんや?
 まだちょっと身体痺れとるんやけどな……」

 呼ばれたマルフィクは立ち上がり、ケバルの元に歩み寄りつつその手にある物を見る。
 ケバルが組み上げたのは1本の長い鉄の棒。遠目に見る分には何の変哲も無いが……

 2人の距離が1メートル程度まで近付いた時だった。ケバルが鉄棒の持ち手部分をキュッとひねった。
 すると逆側の先端から鋭く尖った刃が飛び出し、槍の形状へと変わる。

 そしてその槍をケバルは……
 唐突にマルフィクの左腿に突き立てた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:スピカ=ウィルゴ

性別:女

年齢:27

身長:162センチ

この物語の主人公。

基本は優しい心の持ち主だが平和主義者というわけではなく、必要とあれば荒事も辞さない。

有り過ぎる行動力と小賢しい悪知恵が働く以外はごくごく普通の一般人。

名前:ビエラ

性別:女

年齢:?(見た目は7歳くらい)

身長:117センチ

準主人公。

何故か一切声を出すことが出来ない。その代わりなのか感情に合わせて動きを変える、アホ毛の様なもの(触覚?)が頭頂部から生えている。

性格は奔放で好奇心旺盛。なのにビビり。

名前:アクルックス=クルス

性別:男

年齢:30

身長:188センチ

大柄で逞しい体躯を持ち、素行には大人の落ち着きがある。愛娘が一人いて、名前は”ミモザ”。

彼と知り合ったことをきっかけに、スピカ達はとある猟奇事件に巻き込まれる。(2章へ続く)

名前:アークトゥルス=ボーティス

性別:女

年齢:18歳

身長:155センチ

やや素直さに欠けるが根は真面目で勤勉。このお話では貴重な十代女子。

農夫達からの依頼で農作物を荒らす魔女の解決に乗り出したスピカ。その正体がなんと彼女だった。(3章へ続く)

名前:アルタイル=アクィラ

性別:男

年齢:51歳

身長:175センチ

宇宙や世界の真理を探究する高明な学者。『三賢人』と呼ばれる3人の天才の一人。

彼がビエラに関する情報を持っていると聞いたスピカは、彼の働く学術院を訪れるが…(4章へ続く)

名前:カノープス=カリーナ

性別:女

年齢:28歳

身長:161センチ

おっぱい担当兼、物語の核心に絡む角の生えた美女。しっかり者だが若干天然が入っている。

ビエラと関係があるかもしれない謎の飛来物の調査に来たスピカ一行。そこで偶然彼女と出くわす。(5章へ続く)

名前:リゲル=オリオン

性別:男

年齢:28歳

身長:176センチ

女と見紛うレベルの超美形。それでいて中身も聖人君子の出木杉君タイプ。

仕事でとある人物の護衛の任についていた彼は、その過程で思いがけず"裏の人間"と邂逅する。(7章へ続く)

名前:デネブ=シグナス

性別:男

年齢:50歳

身長:168センチ

数々の名品を生み出してきた機工技師。アルタイルと並ぶ『三賢人』の一人。

彼、強いては彼が代表を務める工房の力が必要になったスピカ。しかしその工房はある男に乗っ取られていた。(8章へ続く)

名前:花圃の魔女(本名不明)

性別:女

年齢:23歳

身長:159センチ

アークトゥルスの元仲間。手下を従えて群れるのが好きなお局気質の女性。

平和に暮らしていたアークの元に突然現れた彼女は、魔女である者は決して逃れられない"悲運"を告げる。(9章へ続く)

名前:(左から)ミモザ=クルス、ポルックス=ジェミニ、リギル=ケンタウルス

性別:女、男、男

年齢:7歳、10歳、10歳

身長:120センチ、139センチ、148センチ

ビエラの友達。いずれも喋れず身元不明なビエラを変に思わず、分け隔て無く受け入れる豊かな心を持つ。

公園である小動物を拾ったビエラは3人にどうするべきか相談する。それがキッカケとなり、子供達4人だけの小さな冒険が幕を上げる。(10章へ続く)

名前:デネボラ=レオ

性別:女

年齢:24歳

身長:166センチ

小さな喫茶店を経営する若き商売人。オシャレでギャルっぽい見た目だが、性格は実直で働き者。

先輩の手伝いで第13居住区にやって来たスピカ。そこでデネボラと偶然出会い話に華を咲かせていると、突如ある男が乱入して来て大混乱を巻き起こす。(11章へ続く)

名前:ミアプラキドゥス=カリーナ

性別:女

年齢:26歳

身長:148センチ

行方不明のカリーナ四姉妹の次女。子供の様に小柄で遊び人気質。

全国民が対象となる年に一度の健康診断。それが始まるとほぼ同時に、何故か行方不明者が続出し始めた。その事件にはどうやらミアが関係している様で……(12章へ続く)

名前:ベガ=リラ

性別:女

年齢:52歳

身長:155センチ

コスモス1の名医と言われる三賢人の1人。おっとりゆったりした立ち居振る舞いで、誰しも初めは癒し系の印象を受けるが、その本性は……

ずっと探していたベガを遂に見つけたスピカ。しかし彼女はコスモスの地下に隠された、恐ろしい闇に深く関わっていた。(13章へ続く)

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み