赤い糸 ・5 …城崎ver.<2>

文字数 830文字

「法医学とは違った、人命を救うための白衣も似合ってるね」
「そうか?」
「うん。だけど…、まさか患者さんに怒鳴ったりして、怖い思いさせてないよね?」
「何度言っても効かない患者には、ビシッと言わないといけないときだってある。患者の為だからな」
「…ふーん」
「どうした?」
「柚月ちゃんと同じことを言うんだね」
「…<柚月>? なんだ、藤沢のことを知ってるのか?」
「うん。知ってるも何も…今、仲良く一緒に暮らしてるから」
「えっ!?」
「……なーんて。びっくりした?」
「あ、ああ…、まあな…」
「でも、僕が柚月ちゃんのおうちに居候させてもらってるのは、ほんと」
「そうなのか…!?」
「っ、あはは、そんなに驚いちゃう?」
「いや…、その、居候って、結局は一緒に住んでるってことだろ?」
「あの子と僕の関係が気になる?」
「…、そういうわけではないが…」
「あはは、そのわりには、気にしてそうだよ?」
「それは、先輩医師として藤沢と関わってるから…、」
「ふーん、そう」

当惑した自分をありありと見せつけてくれる久動さんの姿がツボに入って笑ってしまいながら、医局の方に目を配る。

「ねえ、そろそろ仕事に戻ったほうがいいんじゃない?」
「…あ、ああ、そうだな、つい話し込んでしまった。…とりあえずは、おまえが元気そうで良かったよ。今度また見かけたら声を掛けてくれよ?」
「気が向いたらね」
「ったく…。そういえば、おまえ、風邪を引きやすいうえに悪化させやすいんだから、普段からあまり無理するなよ?」
「そんなの平気だよ」
「平気じゃないから言ってるんだ。おまえはいつも根を詰めるところがあるからな…、もう少し自覚しろよ」
「なにそれ…、なんだか僕のお父さん見たい」

まだ若い久動さんに心から皮肉って言って見せたのに、目の前の堅物は全く意に介さずといった感じで。

「もしも何かあったら、おまえの親父にでもなんでもなってやるから、とにかく無理はするなよ?」

相変わらずの誠情を貫いて、少し心配そうに優しい笑みを広げて返した。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

藤沢柚月(フジサワ ユヅキ)23歳

主人公

特異な経歴ゆえに若くして医師


H162cm

城崎咲也(キザキ サクヤ)26歳

私立探偵事務所の所長


H179cm

真鍋颯太(マナベ ソウタ)23歳
柚月の幼馴染


H170cm

石羽 響也(イシバ キョウヤ)27歳

柚月の友人


H175cm


久動 琉成(クドウ リュウセイ)28歳

柚月が勤める大学病院の先輩医師


H176cm

倉橋 舞雪(クラハシ マユキ)23歳

柚月の親友


H156cm

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み