Step by Step ・1

文字数 581文字

昨日は、ほとんど寝ていない。
立て続けに搬送された急患に休む暇なく対応して、気付けば午前5時を回っていた。

でも、疲れている気はしない。
すべての患者さんの命を繋ぐことができた喜びが、胸内を占めているからだ。

天職っていう言葉があるけれど。
医師という仕事が、自分にとって天職だったらいいな…と、こっそり願ってしまう。

もしもいつか、救うことができない命と向き合うことがあったなら、私はどうなってしまうのだろう。

もしかしたらそれは、自分にとって特別な恐怖であり、耐え難い悲しみであるのかもしれない。


そんなことをぼんやりと考えながら、ゆったりとした時間を過ごしていた、徹夜明けの昼下がり。

(…アメリカの大学にいたんだな)

少しだけ垣間見えた城崎さんの素性に、ふと思いを馳せる。

すぐに辞めたと言ってたから、私と響也が知り合った時期にはもう大学にはいなかっただろう。
気まぐれで自主退学したわけではなく、何か理由があるみたいだった。

気にしたって仕方ない。
気にするだけ無駄だと思う。

気付けば、城崎さんのことばかり考えてるよね、自分。

いやいや、そんなわけない、たまたまだよ。

けど、たまたまにしては、頭の中での登場回数が多い気がする…。

「…いや、気のせいだ、気のせい」

…と。

そんな感じで、
ぐるぐると自問自答を繰り返しては、浮かぶ思考をことごとく打ち消してゆく日々が続いている、今日この頃。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

藤沢柚月(フジサワ ユヅキ)23歳

主人公

特異な経歴ゆえに若くして医師


H162cm

城崎咲也(キザキ サクヤ)26歳

私立探偵事務所の所長


H179cm

真鍋颯太(マナベ ソウタ)23歳
柚月の幼馴染


H170cm

石羽 響也(イシバ キョウヤ)27歳

柚月の友人


H175cm


久動 琉成(クドウ リュウセイ)28歳

柚月が勤める大学病院の先輩医師


H176cm

倉橋 舞雪(クラハシ マユキ)23歳

柚月の親友


H156cm

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み