introduction

文字数 734文字

私が藤沢家に生まれて、今日で23年を迎えた。

祖父が付けてくれた〔柚月(ゆづき)〕という名には、これといって深い意味はなく、朝食時、エスプレッソを飲んでいるときに突如閃いたとかで。

初孫の名付けにその閃きを即採用だなんて簡単すぎないか…とは思ったけど、祖父はいつも、即断即決みたいなことがあるからなんとなく頷ける。

そんな祖父は、なかなかの名医で。

23歳というこの年齢で、大学病院の救急救命センターに外科医として勤務している自分は、少なくとも祖父のそんな血筋の洗礼を受け過ぎているのかもしれない。

IQが高いとかで逸脱している私の経歴には、羨望やら嫉妬やら、いろんな感情がぶつけられることもしばしばあって。

大学の教授たちからの強い風当たりは、いつも本当に疲れる。
おそらくは、生意気な小娘、みたいに思われているのだろう。

一代で築き上げた総合病院から祖父は一線を退き、現在は、父が院長を務めるその病院をやげては私が継ぐことになるだろうから。

大学病院での経験は、きっと自分の糧になる。

たとえ、色々ときついことを言われようが、とにかく今は持ち前の気質で乗り切ろうと思う。


「……」

…それにしても。

23年という年月を生きてきて、ふと思ったことがある。

それは、いまだかつて、「恋」と呼べる経験をしたことがないということ。
彼氏いない歴23年という、輝かし…くもない歴史を普通に辿ってしまっている。

こんなことを思うのも、最近失恋してまだ数ヶ月しか経っていない友達に、また新たに彼氏ができたからなのかもしれない。

(…自分、影響受けすぎ、)

つまらないことを気にかけてしまったんだと、そう思いながらも。

「…、」

やっぱり、この歳で恋愛経験が皆無とか、地味ににヤバくないか、これ。




introduction. END
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

藤沢柚月(フジサワ ユヅキ)23歳

主人公

特異な経歴ゆえに若くして医師


H162cm

城崎咲也(キザキ サクヤ)26歳

私立探偵事務所の所長


H179cm

真鍋颯太(マナベ ソウタ)23歳
柚月の幼馴染


H170cm

石羽 響也(イシバ キョウヤ)27歳

柚月の友人


H175cm


久動 琉成(クドウ リュウセイ)28歳

柚月が勤める大学病院の先輩医師


H176cm

倉橋 舞雪(クラハシ マユキ)23歳

柚月の親友


H156cm

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み