第102話

文字数 528文字

 重い沈黙が流れる。
 深く淀んだ海が部屋中を支配すると、水嶋はいたたまれなくなり、再び外の空気を吸いたくなった。そこで美穂子をベランダに誘う。
 二人はもう一度ベランダに出ると、彼女はバッグからメンソールを取り出して、ライターを灯した。
 水嶋もついでに一服した。箱の中は残り一本となった。
 ふと、自分の行おうとしていることに疑問を感じた。
 無理して真相を探るよりも、このまま何も無かったかのように、笑顔でさよならした方が、互いのためではないだろうか。

 だが、それは出来ない。
 たとえどんな理由があろうとも、五人もの人間が犠牲になっているのだ。彼らの気持ちをおもんばかれば、このままで良いはずはない。

 思い切って美穂子の手を握り、瞳の奥を見据えた。もちろん煙草のせいで心を読むことなど出来やしない。しかし、その必要はなかった。

 やがて雨がパラつきだすと、中に入ろうと腕を引くが、美穂子はそれを振りほどき、このままで良いのと呟いた。
 仕方がなくベランダに留まることにして、最後の一本煙草をくわえる。

「きみも超能力者なんだろう?」

 確信めいた水嶋の問いかけに、美穂子は……。


 美穂子がベランダから身を投じたのは、水嶋がポインセチアを出てから、すぐのことだった……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み