第4話 王宮に行く準備

文字数 692文字

 朝……朝だよね。病院のとは違う広くてふかふかのベッド。
 腕には点滴もしていないし、心臓の動きを確かめるための機械もついてない。
 私はベッドの上でボーっとしていた。

 昨夜、キャロルの父親の動きは速かった。
 王城に使いを出し、返事も待たずに馬車を出していた。
 そして色々な打ち合わせの結果、国王陛下との話し合いの段取りを取り付けてしまった。

 やっぱり、夢とかじゃ無いのね。
 起きたら手術が終わって病院のベッドの上で、側には両親が……というのを期待してたのだけど。

 
 キャロルは、17歳なんだそうだ。
 18歳になったら5歳年上の婚約者クラレンス王太子殿下と結婚するはずだったらしい。

 17歳と言えば、日本でいうと高校生? 私、12歳だよ? 小学校にもロクに行けてないのに代わりなんて出来るわけないじゃん。

「お嬢様。お召し替えの時間でございます」
 そう言って、侍女たちから着替えさせられ鏡の前に座らされる。

 鏡の中の私……キャロルは健康そうだ。
 血色も良く、体つきもしっかりしていて何より美人だ。
 軽く化粧をされて、濃い栗色の髪の毛が結われていっている。

 本来の私とは大違い。
 日本での私、斎藤由有紀は、青白く、やせ細って。顔だって平凡だった。
 
「お嬢様。出来上がりました。これでよろしいでしょうか」
 侍女たちが、私の反応を待つかのように後ろに揃って立っている。
「ありがとうございます。キレイだと思います」
 鏡に映っている姿が、自分だという事に実感がもてない。
 だから、思ったままを口に出してしまったのだけど。
 支度をしてくれた侍女たちはそれを誉め言葉だと思ったようで、とても喜んでくれた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み