第44話 ダグラス殿下への信頼

文字数 1,496文字

「それで? 何か思惑があるのか?」
 ダグラスが、率直に訊いてくる。
「思惑って?」
 何の事だか分からない。思った事を言っただけなのに。
「思惑があるのなら言ってくれ、乗ってやるから」
 いや、だって、思惑なんて……ただ、今まで通りにしたいだけなのに。
「思惑なんて、無いです」
 私は、きちんとダグラスの目を見て行った。

「クラレンスの事を選んどいて、俺とも仲良くしたいって?}
 ダグラスは、半笑いでそう返してきた。何だか少し怖い。
「キャロル嬢。自分が何言ってるのか、分かってる?」
 なんだか、だんだん壁の方に追い詰められてるような気がする。
 ……というか、これが噂の壁ドン?

「あ……あの。ダグラス殿下?」
 何か、私怒らせてしまった?
「あくまでも、しらばっくれるんだ……」
 しらばっくれるって、意味が分かんない。


「人の婚約者を、こんなところに連れ込んで、どういうつもりだ?」
 いつの間にか、ダグラスの後ろにクラレンスが立っていた。二人共にらみ合っていて怖い。
「別に、この前の返事をもらっただけさ」
 そうダグラスは、返していたけど。私の方を見て、言ってくる。
「キャロル嬢。俺の事を信じてくれるって言ったよな。俺はウィンゲート家の思惑とは無関係だって、信じるか?」
 ダグラス越しに、クラレンスも見える。
 クラレンスに、私への不信感を植え付けるつもり?
「もちろんですわ。ダグラス殿下がクラレンス殿下の味方をして下さる限り……ですが」
「そんなのしたっけ?」
 しらばっくれているけど、ダグラスの本質は優しくて誠実なんだと思う。

「クラレンス殿下が引きこもっている時も、リリー様を探しに行こうとしている時も、アドバイスをしていたり、引き留めたりしていて下さったじゃないですか」
 そして、私にも損得関係なく優しくしてくれた。
「ああ、あれね。確かにな。放っておいても良かったよな」
「わたくしは、そう言うダグラス殿下だから信じていたいんです」
 そう、にっこり笑って言った。

「なるほどね。その辺は変わって無いんだ」
 ダグラスが、納得したように言ってきた。だけど、変わって無いって。
「キャロル嬢は、昔からクラレンスの味方をして来たもんな」
 やっぱりキャロル自身もクリスが言っていた通り、クラレンスの助けになる様に動いてたんだ。
 ダグラス越しに見えるクラレンスも微妙な顔をしている。
「ほら、ダグラス。いつまで、私のキャロルにくっついてるんだ。離れろ」
「はいはい。じゃあな。キャロル嬢」

 ダグラスが会場に戻ってしまってから、クラレンスが訊いてくる。
「それでキャロルは何の返事をしたのかな?」
「この前、ダグラス殿下が言われていた、『考えてみて』の返事ですが。わたくしは、クラレンス殿下を選んだと言いました」
 私は、聞かれたことに素直に答えた。クラレンスの顔が少し赤くなった。

「それが何で信じるとか信じないとかの話になるんだ?」
「わたくしが、信じたいって言ったので。後は、クラレンス殿下が訊いた通りですが、マズかったですか?」
「いや。まずくは無いが……。はっきり断りを入れた事で、ウィンゲート家がどう出るか」
「ダグラス殿下は、関係無いって。思惑があるなら私の思惑に乗ってくれるとまで、言ってくれたんです」
 私が必死になって言っているのに、クラレンスは曖昧に笑うだけで……。

「ダグラスは……ね。とにかく、夜会の時は会場内にいてくれ。そうすれば、私かリオンの目が届く」
「分かりました」
 何だか、良く分からない。ダグラスを信用しているのだか、していないのだか。
「じゃあ。私達も戻ろうか」
 そう言って差し伸べられた手を取って、私は会場に戻った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み