19:喜多方ラーメン美味すぎ事件①

文字数 925文字

前回、「Vカツ」で自分とマオちゃんを作るって話したよね?
おお、したな
作ってみたよ

…………え?

誰これ?

私だけど?
私だけど、じゃねえんだよ。
ここぞとばかりに女の子になりやがって
男の子でもお姫様になれる!
それが「Vカツ」だよっ! フフッヒ
うぜえええ

仕方ないなあ。

ほら、マオちゃんのも作ったから

いやこれ、アタシか?
そして服装からどことなく漂う、ハリポタ感

公式アイコンを勝手にいじるのも……ね?

別キャラとも言い張れるような感じにしました

どうせ再現できなかっただけだろ……
しかも、うさ耳パーカーですぴょん
へぇ、なかなかいいじゃねえか
ついでに……ローアングルも見る?
わっ、バカやめろ!
アバダ・ケダブラすんぞ!
ちなみに胸は可能な限り小さくしました
クルーシオ!
ぐああああああ……ファンタビの続きを観るまでは、死ぬわけには……
  ピチューン!!(死亡音)

hosiazuazu

やりすぎたか。まあ大丈夫だろ。ドラゴンボールで生きけぇれる
で、本題の前に少し思ったんだけどさ

うわっ、生きてた!

しぶといなあ

ローソンに飲むプリンなるものがあったんだ
ラーメンの話する気ある?

背景の青山ブルーマウンテンさんは、わざと写したんだよな?

それと、この手のものは昔からあったんだぜ?

そうだけど、プリンがストローに詰まらず、飲みやすさのレベルが上がっている気がしました。

まあ、だから何って話だけどね。じゃあ本題に入りまして……。
今回紹介するのは、喜多方ラーメンです
喜多方――つまり、福島県会津地方にあるエリアだな。
そこのラーメンといやぁ、札幌ラーメン、博多ラーメンに並ぶ日本三大ラーメンの1つとされているぜ。

もうめんどくせーから、wikiから引用しちまうけど

「スープは醤油味の透明な豚骨スープが基本で、あっさりした味わいである。豚骨のベースと煮干しのベースを別々に作り、それらをブレンドしたものを提供する店もある。醤油味がベースだが、店によっては塩味や味噌仕立てなど千差万別である。 麺は「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれ、幅は約4mmの太麺で切刃番手は12番および14番のが使われ、独特の縮れがあり、食感は柔らかい。具はチャーシューを主として、ねぎ、メンマ、なるとなどが一般的な構成である。 」

これが喜多方ラーメンだ!


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色