20:喜多方ラーメン美味すぎ事件②

文字数 1,173文字

そんな喜多方では、朝ラーをやっている店も多々あるんだよっ!

つまり、朝ラーメンができるお店ってことだぞ♥

家系とは違って、朝に食べやすいラーメンだからかな?

そういう意味では、食べる時間によっても、ラーメンの印象は変わるのかもしれないよね

なんでお前が喜多方の事情を知って――。

ま、まさか……喜多方ラーメン系の東京店ではなく、わざわざ喜多方まで行って食べてきたというのか!?

ううん。ただ、あの辺りに知人がいるの。

だからまあ、行ったことは行ったけど、ラーメンだけが目的だったわけじゃないよ?

足を運んだのは事実なのか
で、どこの店入ったんだよ?

「食堂 はせ川」というお店です

お前の姿、ガラスに反射してうつってね?
そこには触れないお約束ですぜ

まあ、いいけど。

で? ここはラーメンもある食堂ってヤツか?

食堂という名を持つラーメン屋です

そ、そうか。

よくわからんが、ラーメン屋なんだな?

うん。

いわゆる中華そば系の店で、店長のおすすめは「淡麗醤油中華そば 580円」となっています

「特大チャーシュー 450円増」というのもあり、こっちは数量限定。

とにかく、柔らかくて美味しいチャーシューが数量限定で食べられます

なるほど。

チャーシューが売りなんだな?

そうなんだけど、あえて推したいのは、100円で追加できる半熟卵です

お、ちゃんとチャーシューも食べたんだな。

右の白いヤツが卵だな?

イエス!!
イイ色してんじゃねーか!

店そのものが昼の時間帯しかやってなくて、スープが無くなり次第終了なんだけど……。

喜多方では珍しくないコトみたいです

ラーメンで有名な地だし、地元住民から観光客まで、みんながラーメン食ってるんだろうな。

だから、短期間営業でもやっていけるってわけか?

っていうか、あの辺、夜は本当に暗いからね。

遅くまで店開けるメリットもないのだと思われ

なるほど……

卵は本当にオススメなので、喜多方へ来て昼に食べるラーメンに悩んだら、ぜひ

朝ラー、昼ラーときたら、夜ラーできる店もあるんだよな?

どこもかしこも開いてない、ってわけでもないだろ?

もちろん。

次回へ続きます

たしかに喜多方は夜遅うまでやっとるところは少ないそうですな。

わしはあっちのほうに行ったとき、喜多方のラーメンか会津のソースカツ丼か迷って、ソースカツ丼のほうを食しましたわ(笑)

ラーメンしか頭になかったのですけど、ソースカツ丼もたしかに美味しそうです。


ローソンごちうさは基本的に原作イラストを使わないので、写真右に写っているのは、そのまんまきららMAXの表紙をミニポスターカバーに入れただけですよ。

ちらりと下に写っているのは、千夜青山さんの~Dear My Sister~前チケ特典クリアファイルです。

ちなみにきららMAXの表紙イラストは、ゲーマーズでのみブロマイド化されていて、これはファイリングしています( ・`ω・´)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色