63:燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超麻婆カレー

文字数 1,052文字

南の銀河が麻婆カレーに襲われた。

hosiazuazu

えっ、なにこの導入……?
悟空、ちょっと行ってみてきなさいよ。

このままでは北の銀河もカレーだらけになるわよ!!

誰が悟空だ!!
申し上げますにゃ!

調理場に! 伝説の超麻婆カレーが現れましたにゃあ!!

だから、なんなんだよこのノリ!!
そんでもっていきなり爆発かよ。

時系列どうなってるんだ

勝てるわけがない……。

やつは伝説の超麻婆カレーなんだ……

その麻婆カレーはどこにあるんだよ!!
というわけで今回紹介するのは自作麻婆カレーよ!!
自作!?

伝説でもなんでもねえ!!

材料はこちら


・業務用スーパーで買った100円くらいの業務用カレー

・業務用スーパーで買った80円位のトマト缶

・豆腐

・辛さほとばしる麻婆豆腐

豆腐はドンキとかで、20円前後のも買えますにゃあ
とことん安いな
前にもどこかで話したような気がするけど、「新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐」は、レトルト麻婆豆腐界の「伝説の超サイヤ人」と言われていて
言われてねーよ!

お前の中の常識を一般常識にするんじゃねえぇ!!

お豆腐を買うだけで美味しく食べられる上に、それなりに辛くて、実際評判のいい麻婆豆腐ですにゃ。

辛さが足りないときは、お好みでハバネロペッパーとかかけるといいですにゃあ

そういうことね。

これらの材料でカレーを作り、ハバネロペッパーをかけたのがこちら

調理過程すっとばしやがった!!
まあ、ほら。

前にレトルトカレーに麻婆豆腐かけたじゃん?

だから今回はカレーのルウに、ね?

写真雑か!!
あ、そういえば業務用スーパーで買った皮のむかれたタマネギ4個入り約100円も入れてたかも
タマネギ安いなオイ
すでに皮がむかれているのも、ポイントなのよね
その分早くダメになるので、使わないブンも切っちゃって、冷凍保存がオススメですにゃあ
そんなこんなで、カレーも美味しかったです。

終わり!!

なにこの超テキトーな回。

アタシは一体なにを見せられたんだ……

要するに、カレールウと麻婆豆腐のもとで、簡単に美味しい麻婆豆腐が作れるわ!

という話よ

2,3日使い回せるので、レトルトカレーでやるより結果的にオトクです
ただし、時間のたったカレーは痛みやすいので、容器に小分けしてすぐ冷蔵庫へ→再度食べるときはきっちり煮込むのがお約束ですにゃ!
冬場はまだええが、夏場じゃと糸挽くカレーになりますけえのう。
あれ?
わし、カレーに納豆なんか入れたかいのう?

いうことになったら悲惨じゃ……。
夏場はなぁ……

うっかり食っちまったら大変だ

試したことないからわからないです (´・ω・`)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色