36:北海道利尻島 利尻昆布ラーメン(後編)

文字数 687文字

麺が袋に入ったこの段階から、昆布の香りがするよ
ちなみにお値段は248円
本格的っぽいのに安いな
スープは、お湯で少しラードを溶かしてからいれるわ
ラードと聞くと、「ミルキィホームズ」を思い出す
ラードが溶けたので、塩のスープを解放するわよ
薄味っぽく見えるが、油はそこそこありそうだな
スープは塩味だよ
麺だけではなく、天然利尻昆布とろろも付属しているわ
麺が茹で上がったらお湯を切って
事前に用意したスープへ投入
試しに麺を少し食べてみると、もちもちつるつるね
冷凍の野菜もくわえまして、昆布もINするお。
さすがに昆布は香りがすごいです

野菜凍ったままかよ。

スープの温度が変わるだろ

「仮面ライダージオウ」を観ながら頂くわ。
祝え! 新たなるラーメンの誕生を!!
ミライパッドはん!
それは先週のプリキュアだ!
ウォズの本もミライパッドっぽかったけども!
えっ、凄いどろろだ!!
とろろな!
「どろろ」放送中だけどな!
ってか、麺がっつり啜ると、昆布味すっごい
スープはさっぱりしているけれど、麺の昆布味が強いので、調和がとれているわね
文句なしの星5です!
ただ、スープはやっぱり物足りないなあ。追い飯にはむかないけど、美味しいラーメンでした
ラーメンってより、むしろ蕎麦に近い感じがしますな。

年末の時期には「利尻そば」としてパッケージだけ変えて売ってもええかもしれません(笑)

それだーー!!

たしかに蕎麦っぽいですね。このまま蕎麦として売っても、こういう色の麺なのか、で納得しそうな感じはありますね

アニメやゲームのレビューとグッズレビューは他社でやっているのです (´・ω・`)

アイカツフレンズもここで毎週レビュってます

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色