98:一平ちゃんでアレンジしたら……!?

文字数 631文字

これまでにペヤングでアレンジしてきたじゃん?
野菜入れただけのやつな
あれ、今度は一平ちゃんでやってみた。

どちらかというと、カップ焼きそばは一平ちゃん派なんだ

一平ちゃんっていうと、マヨネーズが売りだよね
うん。あのマヨネーズがうまいんだ。

というわけで、まずはふつうに一平ちゃんを作ります

そう、これだ。このからしマヨネーズがうめぇんだ
はい、お湯を入れて3分待ちました
あれ?

一平ちゃんのかやくってこんなモンだっけ?

いや、底の方にキャベツがたまってたよ。

これを炒めた野菜にドーンしまして

そうそう!

わりとキャベツ多目なんだよ、一平ちゃんは!

チーズのファミチキもいれるよ!
野菜入れすぎじゃね?
野菜炒め用のやつ1パック丸々投下したんだけど、半分でよかったね。

これが悲劇を生みました

悲劇……?
ペヤングはさ、ソースが濃いんだよね。

一平ちゃんは見た目ほどではないのかもしれない。あくまでメインはからしマヨネーズって感じで

ペヤングは多めの野菜と混ぜても美味しい。

しかし、一平ちゃんは野菜を入れすぎるとマヨが薄まり味の質が落ちることがわかりました!

つまり、野菜と混ぜるならペヤングの方がいいってわけか
あっ、でもペヤングの時はこれより野菜少なかったか
同じ量でやらないと比較にならんだろ
まあでも、ソースが濃く出るのはペヤング。これは確かだと思うから!
明日はやきそば弁当だな!
連続はちょっと。

一日か二日挟ませて!

焼きそば弁当ならスープの方に具を増やすという手もありますな(*OwO)ノ
確かにっ!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色