60:痛みとは美味さ? 香家 マーチエキュート神田万世橋店

文字数 943文字

もうパターンだよな。紹介する店、だいたい町田か秋葉原あたりじゃん
まあ、そう言わず。

今回は秋葉原(正確には神田)で美味さという名の痛みを知れるラーメンのお店です

痛み?
正確には痺れよ
結構違うだろ
まあそんなこんなで、「香家 マーチエキュート神田万世橋店」です!
おい、ムシすんな!
神田万世橋――まあ要するに、秋葉原のラーメン店ってことだね
こちらは担々麺が美味しいラーメン屋な・ん・で・す・YO!!

うぇえええ~~~い!!

(無言の腹パン)
(無言のビンタ)
ちょっとふざけただけなのに!

痛い! しびれる!! 気持ちいいのおおおおおおお!!

そんなラーメンを味わいたい方にオススメなお店です!!
うおっ!

無理やり繋げやがった!!

二度と担々麺が味わえない身体にするわよ
さすがにそれは勘弁
で、担々麺がウリってことは、やっぱり辛いのか?
うん。

香家の担々麺はね、鬼・青鬼・姫という表記で辛さをわけているんだ

当然「鬼」でいったんだよな?
青鬼でいきました
意気地なしね
いやいやいや!

ここはガチなんだよ! 香家の担々麺はガチなの!!

お前がここまで辛さを強調するのは、珍しいな
いうほど辛いもの食べてないけどね。

で、これが担々麺

これは……確かに本格的な感じがするわね
辛いだけのラーメンならカップ麺でもあるけどさ、これは四川山椒っていうの?

ビリビリとくる痺れが効いているんだよね。そこが一番のポイントだと思う

というのも、ここは本格的な担々麺・点心・中国茶が味わえる香港料理のお店なんだ。

だから、ただ辛いだけのラーメンとは違うみたいだね

超本格担々麺ってわけか
一応、アップの写真もあげておくね
繰り返すようだけど、ポイントは


・本格香港料理

・痺れのある担々麺を味わえる

・辛さに段階がある


という点。青鬼でも相当痺れたから、山椒好きにはたまらない店だと思う。逆に、痺れが苦手な人は要注意

辛さだけを求めたい人向けではない、ということね
辛さにも種類があるんだぜって話だな
ううっ……

わしは山椒だけはダメなんじゃ……

昔好きじゃったけえ、ようけ食いよったんじゃが、

そのせいで許容範囲でも超えたんか、

いまでは山椒は一切受け付けんようなってしもうた( p_q)

なまじ山椒が好きじゃっただけに、辛いのう……

舌の好みが変わることってありますよね (´・ω・`)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色