37:アニメのコラボカフェって

文字数 1,209文字

アニメのコラボ系カフェってあるわよね
ガンダムカフェとか?
ええ
ああいうのって、ちょっと高い気がするんだよなぁ
それはものによるわよ。コラボカフェの中には可愛いメニューや、意外にもボリュームのあるものも存在するし
量が少なくお高いのもあるわ
そりゃそうかもしれないけどな
けど、コラボカフェってそういうものではないんじゃないかしら?
ん?
多くのカフェは期間限定でやるものだし、メニューの注文で特典がもらえたり、利用することで限定のグッズを買う権利を得る
なにより、好きな作品のイベントを楽しむという体験になるわ。この感覚については、前クールに放送していた「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」を観てほしいわ
なんとなくわかるぜ。で、おまえはなんかコラボカフェ行ったのかよ?

今、アイカツ!関連のやっていたよな?

お、俺の番かな?

去年の話になるんだけど

ごちうさのコラボカフェには行っているんだよね。その時のレビューはこちらでしているから、リンク先を参照
これをみると大満足だったのがわかるな
メニューは美味しかったけど、あのメニューがコラボでもなんでもなかったら、頼まなかったかもしれない

けど、期間限定のあの空間を楽しめたという思い出にさ、価値があると思うんだ。

グッズに関しても、イベントで買った!
というのが大きいよね
過去にもガンダムカフェや「サイコパス」「ミルキィホームズ」のカフェにも行ったけど、やっぱり行くこと自体に意味があると思うんだよね
「ミルキィホームズ」好きだったのね
二期の頃まではハマっていました
典型的な途中で飽きたパターンじゃねぇか
言っても、アニメは全部観たぞ!
年末のアイチきゅんが出たやつだって!
アイチきゅん言うな
で、こっちが「PSYCHO-PASS サイコパス」。今度新作やるよね
これが特典か
こうやって写真見返すと、ああ行ったなあってなるよね
1人でそんなに食べたの?
いつから俺が常にぼっちだと錯覚していたのか
お前があの時1人じゃなかったのは、全部月島さんのおかげじゃねーか
まあとにかく、その作品が好きでお金に余裕があるなら、行ってもいいと思います
あ、スルーしやがったコイツ!
「アイカツフレンズ!」はどうしたのよ。このレポのタイトルの元ネタでしょ。行きなさいよ
お金に余裕があったら、もう行っていると思います
世知辛いぜ

アニメのコラボカフェは実は行ったことがないですのう。

コストを考えると、手が出しづらい小市民であるがゆえなんでしょうな。

池波正太郎先生の作品の中に出てくる料理を自分で再現してみるのはたまにするんですがね。これは金がかからんけえ言うだけのことですが(笑)

行くと一品だけの注文では終わらない(それだとあまり意味がない)ので、そこそこの資金が必要ですしね。

その場の雰囲気や特典もあるので、自分での再現とはまた違った楽しさがあります。

と言いつつ、再現はやったことないです (´・ω・`)

>>大阪自体がアニメ

気になる発言ですね!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色