23:京都編②「天下一品」「食事処いなり」

文字数 964文字

前回の続きだけど、京都では「たまこまーけっと」の商店街や、「有頂天家族」に出てきた下鴨神社なども見てきました
結局、ただの聖地巡礼かよ
ちなみに、家に帰ったあと神社の写真を加工して、ごちうさの青山さんと旅行しているカンジにしてスレに書き込んだら、まとめサイトに載っちゃったこともあって
なんて罰当たりなことを!
ちなみに、青山さんなんて書いてるけど、毎晩寝る前にしている妄想では、「翠」って呼んでるから
どうでもいい情報だよ!
二日目の昼は、あの「天下一品」の総本店に行ってきました!
おお、あの有名な。最近秋葉原にも出来たよな
京都限定のメニューもあるらしいんだけど、正直下調べ無しで入ったため……
おいおい、どこでも食べられるやつ頼んだのか?
写真はあるんだけどさ
メニューの写真を撮ってなくて、なにを頼んだのかわかんないんだよね。美味しかったことだけは覚えてる。なので、天一ファンの方が見ていたら、これのメニュー名を教えてください!!
レポまるごとぶん投げたーーーーーーーーーー!!
夜には「食事処いなり」という場所へ行ったんだ
そこは何で有名なんだ?
「いなり、こんこん、恋いろは。」に登場した
お、おう……
ちょっと写真見づらいけど、ポスターが貼ってあったよ。いろいろなアニメのグッズも置かれていて、わりと巡礼する客が多かったみたい。今はどうだか知らないけど
ここではうどんを食べたけど、実家のような安心感だった
レポの内容が前回と同じじゃねーか!!
実は作中のシーンを何枚も写真におさめてきたんだけど、見る?
また別の機会に、な
そういや、初日の夜は何食ったんだ?
これ
コンビニかよ!!

というわけで、京都のラーメンもおいしいよ!

という話でした

まったく伝わってこなかったけどな!
予告


もう一回くらいラーメン挟んだら、コンビニスイーツ編に移行します

うどんのとなりは衣笠丼でしょうかの。

なお、カープの衣笠さんとは関係ない模様。

個人的にはポスターのにしんそばも気になりますな。

しっかりと味のしみたにしんは蕎麦とよく合いますけえな。


作中で翠呼びしてるの、凛ちゃんさんだけですしね。

正直三年近く前なので、味もあまり細かく覚えていないという (´・ω・`)


にしんそばも美味しそうですよね。

しかし、いなり寿司が一番美味しいとも聞きますね。ならなぜ食べてないんだという話ですが……。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色