88:「台湾小菜 楽衆軒」今岡先生&田口先生といってきたゾ

文字数 1,083文字

本題に入る前に……コラボノベルの仕様が変わって、投稿時に話数が表示されるようになったんだけどさ。

今回のサブタイトル、「88」じゃん? でも、投稿時に90話って表示されたんだよね

それどっかで話数かぶってんじゃね?
今更直すのも大変なんで、気づかなかったフリします
というわけで、今回紹介するのは白金台にある「楽衆軒 (ラクシュウケン)」という台湾料理のお店です
今岡先生のところに、田口先生も含め3人で呑んだってあるが……台湾料理店??
うん。なんか、あとになって調べたら台湾出身の店長が運営する本格台湾料理店だったの
おいおい。ちゃんと台湾料理食ったのかよ
呑んだといいつつも俺は酒じゃないの飲んだんだけどさ、結果的にそれが台湾のドリンクだったんだ
結果オーライってやつか
それがこ・ち・ら
缶じゃねーか!!
民家をお店にしたようなところでさ、家庭的かつ自由な雰囲気の落ち着くお店なんだ。

そういうところだと、缶のまま飲み物が出てくると逆に安心するよね。もちろんグラスにも注げるぞ

なるほど。で、なんだこれ?

黒松……くろまつでいいのか?

「黒松」とは台湾で有名な飲料メーカーなんだ。そこの商品で、「台湾黒松芭楽汁(グァバジュース)」というらしい。ちなみに「黒松」は「ヘイソン」と読みます。


DTBでも、黒と書いてヘイだったね。おぼえやすーい

ちなみに、グァバは果実です。一応、メニューね
グワバじゃん
こまけぇことはいいんだよ
うまいのか?
面白い味だった。

甘いんだけど青さもあって、はじめての味だった

ほかにもレバニラ炒めや
餃子などがあって、美味しかったよ。

小皿を出してくれたところをみるに、やっぱり飲み屋的な感じのお店なんじゃないかな、と思う

がっつり食うというよりかは、まったり呑みたい時に行く店ってかんじか?
でも台湾料理店としての評判も高いんだ。とりあえず、餃子は必須系だね。

お金に余裕があるなら、いっぱい注文していろいろ食べると楽しいかもね

というわけで、白金台で呑む場所に困ったら、「楽衆軒 (ラクシュウケン)」へどうぞ
ところで、今月のPS4のフリープレイがすげえって話していい?
ダメ

>>餃子は必須系

一個ぐらい食えばよかった……orz

いや、腹は満ちとったんで、酒さえあればよかったんじゃがな(笑)


>>執拗にレバーを頼む

わしはレバー好きじゃないが、

頼んだのが問題なく処理するならええかと思います。

わしは居酒屋では必ずポテトを頼むんじゃが、

だれも食わにゃあ、えんえん一人で処理しますしの(笑)

かくいう俺はレバーは苦手なんだけど、あのレバーは美味しかったと思うのです。

また機会があれば、どこかへいきませう

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色