71:みんながカップ麺どのくらい食べてるか調査をやってみた!

文字数 1,004文字

今回はレポじゃないので、画像はないわ
タイトルの食レポとは一体……
みんなどのくらいカップ麺を食べているのか、気になったのよ
カップ麺ばかり食べるのは本当に身体に悪いのか問題だな
塩分や油の取りすぎだのなんだのって言うけれど、カップ麺を食べないかわりにスイーツ食べたりお菓子つまんだり、外食ばかりしている人って多いと思うのよ
それはそれで太りそうだけどな
とにかく、カップ麺ばかり食べるのはいうほど悪いことなのかという話ね。

野菜を摂取せず、栄養バランスが偏るという面が一番の問題だと思うの

カップ麺に野菜を入れればいい、と
そうなのだけれど、カップ麺にいろいろ入れると、結果スープを飲み干してしまう率が高くなるのよ
じゃあスープを飲み干さず、サラダも食えば解決だろ
んー……。


カップ麺自体悪、みたいな風潮あるじゃない。でもカップ麺にだって野菜は入っているものもあるわけじゃない?

そこにべつにサラダとか組み合わせれば、カップ麺の申し訳程度野菜も十分プラスになるんじゃないかと思うの

うまい、野菜とあわせる。

という点だけを見ても、カップ麺には価値あるだろ。なにより安くエネルギーの供給ができる

……まあ、そうね
それで、気になっているのは


・結局みんなカップ麺をどのくらいの頻度で食べているの?

・スープは飲んでいるの?


ということなのよね

周りに合わせてどうこうなるもんでもねーけどな
気になっただけよ
一応、アンケートもはじめてみたわ
現時点では、たくさん食うとまったく食わないで極端にわかれたな
結果が楽しみね
とりあえずわしも一票投じて、拡散しておきましたわ。

ちなみにわしはバランスのいい食事もするけど、

カップラーメンも食べるという感じですな。

何事もほどほどが一番いうことで(*OwO)ノ

礼を言いますにゃあ
まあ、結局はそこだよな!

多品目を少量ずつ食えっていうもんなぁ

ペヤングの激辛は本当に激辛ですよね。

ワカメとか酸っぱいのもありましたよね

期間限定にすると、興味本位で買う人とネタにするため買うユーチューバーがいるから、意外と売れている説
結果が出たわ
ばらけたが……

そんなに食べない奴の方が多かったのか

ちなみに、スイーツの方もやってみたわ
スイーツの方はついつい食べちゃうもんだよな!
菓子はハードル低いですからのう。

わしも仕事中、小腹すいたときのために

チョコボールとかデスクにおいとりますしな。

銀のエンゼルがまだ一枚……orz

チョコボール。

昔集めてました

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色