17:美味魔法!ラーメンのスープで雑炊!!(前編)

文字数 988文字

いきなり本題だけど、今回も町田ラーメンということで、一気に2店舗行こうと思う。1つはそぼろ肉のうめーとこで、もう1つはスープの新しい可能性を見せてくれるところ
面白そうだな
なんだけど、先に私的な話していい?
いつものことじゃねーか。
なんだよ?
中古でね、作業用iPhoneX買ったの
……作業用?
はやりのVチューバーをいつもお世話になっているサイトでもやろうとしていたんだけど。なんかいろいろあってさ、いっそ自分で作ろうと思って

つまり、CGキャラ作るアプリを動かすためか
うん。だからWi-Fi環境下限定、契約しない中古iPhoneXを仕入れたの
中古で大丈夫だったのか?
裏に若干の傷は見られるものの、カバーかければわからないからセーフ。動作に問題なし、iOS12にアプデ済み、バッテリー消耗具合は97%で、まだまだフルパフォーマンス

そこは100%フルパワーじゃないのか。

いつもの「ドラゴンボール」はどうした

100ではないからね。
で、価格は76000円。ソフマップだから中古保証あり
結構いい買い物じゃねーか
さっそく「カスタムキャスト」でウチの娘を作ったの
なんか生々しい言い方だな。
って、可愛いじゃねーか。おまえの趣味を感じるけどな

でしょ? 可愛いでしょ?

でも、なんか商用利用ダメみたい

なるほど。そういうケースがあんのか
けど「Vカツ」なら商用利用オーケーで、法人の場合も申請すればいけるっぽい。
「Vカツ」だとこうなるの
ん? なんか、背景が……

あえていおう!

AR機能搭載であると!!

これはフツーにすげぇ!
PCでは「VRoid Studio」というのがあって、これでも無料でキャラが作れるんだ。

ほぼデフォルトなんだけど、アップしたのがこちら……



おいおい! ローアングルもデフォルトで見れちゃうのか!?
こちらは「SHOWROOMV」と連携することで、タッチ操作でキャラにアクションを起こさせたり、そのまま配信も可能です
商用利用は?
可能みたい
なんも問題ねーじゃん
自分で喋らないといけないっていうのが、ね。
なんか音声合成アプリとかでうまいこと出来ないかなぁって
これから試していくのか
そう。
ででで、ここからが本題なんだけど
何回本題に入るんだよ。本題はラーメンだろ
あ、長くなったから後半へ続きます
ラーメンの話してねええええ
ラーメンの話もするけど、この話もちょっと重要なので、もうちょいさせてね

お、おう……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色