16:パイナップルのラーメンですわよ!よろしくって!?

文字数 1,412文字

あれ? サブタイトルがパイナップルのラーメンになっているが……


バナナと駄菓子とホワイトチョコペンでカラフルカレーを作ってみた!


はどうしたんだよ?

冷静になって考えてみたら、これはないなって思って。

一応過去に作ってるんだけどね。これ、写真

こいつは……コメントに迷うな
業務用スーパーのホテルカレーとカットトマト缶を使ったんだ。あと、駄菓子のなんかカラフルでグミっぽいやつと、バナナと、ホワイトチョコペン
バナナ好きだな
こ、こんなところでシモネタは////
は?(威圧)
なんでもないです……

とにかく、カレーとトマト缶はいいんだよ。カレーは辛いほうが好きなんだけど、甘口でも十分イケる。ただ、菓子とチョコというベクトルの違う甘みがカレーの甘みとぶつかり合い、混ざることなく共存した結果、どちらの良さも殺す味を生んだ

やる前から気づけよ

可愛いスイーツカレーを作りたかったんだ。

可能性に殺されたよ。バナナを入れるところまではよかったと思うんだけど……

この流れだと、パイナップルラーメンも地雷臭が……
あ、そっちはご安心を。今回は町田ラーメンの第2弾。ちゃんとしたラーメン屋のラーメンで、しかもあの「ラーメン大好き小泉さん」にも出てきているんだよ

……ん?

じゃあわりと有名なのか?

「ドラゴンボール」でたとえるなら、時の界王神くらいの知名度かなぁ?

多分知名度の差って、


フリーザ>>>ビルス>>>時の界王神>>>ザンギャ>>アプール>>>>>ギョーサン・マネー氏


だと思うんだけど。あ、でもどうなんだろう? ゴクアくらいかなぁ

まったくピンとこねぇ例え方はやめろ!!

そんなわけでこちらが町田のパイナップルラーメン店「パパパパパイン」です!!

これは確かに「パパパパパイン」って感じするわ。少なくてもインパクトは超サイヤ人級じゃねえか!
地図で見るとこんな感じなんだけど、ちょっとわかりにくいところにあるので要注意
見事にラーメン屋ばかりじゃねえか!!

で、外観の話だけど。

こんだけパイナップル推していたら、そりゃうまいだろうっていうね

つーか、「ラーメン大好き小泉さん」に出てきている時点で、ゲテモノなわけないんだよな
ザムザザーよりかはソードインパルスみたいな、ね
ちょっと何言ってるかわかんねえ
これね、海老塩ラーメンなんだよね
海老と塩か……。たしかに、醤油とんこつよりかは、パイナップルが合いそうだな
というか、全体的にすげぇパイナップル感あるな

あれもこれも! とか

申し訳程度にやってます!

じゃなくってさ、全力でパイナップル推しているからこその安心感なんだよね

でも意外と、パイナップルの入れ方はおしゃれだったりして
創作系ラーメンなのか?

まあ、なんにしても美味しいです。

店の雰囲気もいいので、おすすめですね

というわけで!

貴様もパイナップルにしてやるぜ!!

なにっ!!
海老塩パイナップルビーム!!
ぐあああああうますぎるうううううううううう
~~~~完~~~~

hosiazuazu

って、なんだよこの茶番
本当はもうちょっとだけ続くんじゃ
まだまだ終わらねーパターンきたな
しばらくはラーメンで行こうと思います
もうちょっとだけ続くって、ラーメンの話かよ!?
パイナップルラーメン……響きとしてはやばそうなのに旨いのか(困惑)

それはぜひとも一度食してみねばなりませんな。

あと、スイーツカレーはノーコメントで。

おそらく、パイナップルに合うスープを作ったのだと思われます!

カレーに関しては、そっとしておいてください。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色