55:秋葉原で台湾まぜそばを食べよう 麺屋はるか

文字数 1,253文字

まだ詳しくは言えないけど、シナリオライターとしての仕事も増えてきました!
立て続けにチャンスを逃し負け続けてきたから、今度は頑張ります
おう。

(どうでもいいんだが)

負けたといえば、アイカツのガチャ!

秋葉原と新宿を探し回ったんだけど、なくてさ

入荷数自体少なかったらしいな

いちごちゃんとあいねちゃんのフィギュアが手に入らなかったので、ラーメン食べました


やけ食いかよ
手に入ってたらケバブ食べてたね
どういう心境の変化なんだよ
というわけで、今回は「麺屋はるか」秋葉原店の人気メニュー台湾まぜそばです
ここでワンポイントレッスン。

「麺屋はるか」とは、秋葉原で人気のある台湾まぜそばのお店ですにゃあ。

台湾ませそばとは、愛知県名古屋市で生まれた名古屋めしの1つ。「1日外出録ハンチョウ」ではイマイチぱっとした名物がないと言われた名古屋ですが、実は台湾ませそばがそうですにゃ。

台湾発祥じゃないんだな
台湾ませそばの台湾とは、台湾ミンチのこと。

台湾ミンチとは、鷹の爪×ニンニクによるピリ辛醤油味のひき肉ですにゃあ。

名古屋で「台湾~」が多いのは、昔名古屋に登場した台湾人の料理が元ネタとかなんとか。

詳しくはググってよろしくにゃあ


というわけで、人気メニューの台湾まぜそばです
要はちょっと辛い醤油系の汁なしラーメン
こちら、トッピングに有料でチーズや納豆も選べて、辛いまぜそばやネギメシもある。
具はひき肉、ネギ、卵、鰹節、海苔、あとニンニクは注文時に選択できて、麺は太麺だよ
うまそうだな
で、こちらは食べる前に混ぜます
ちなみに、「麺屋はるか」の人気メニューであるコレだけど、正確には「元祖台湾まぜそば」というメニューで、並は850円、大は980円です。


まあまあお手心価格だね

ではさっそく……むぐむぐ。

くううっ! かつお節が効いてるぅっ!

そんなにか
お好みで昆布酢もかけてね
食べ終わったあとなんだけど、頼むとご飯を入れてくれるんだ
器の中に?

そう。

追い飯っていうんだけど、コレはタダなんだ。残った汁や具にごはんを混ぜたかったら、頼むといいよ

そいつはさいこーだな!

「麺屋はるか」は秋葉原の中央通り沿いにあるし、いってみっか!

名古屋で台湾ラーメンは食うたんですが、まだ台湾まぜそばは食うておらんですのう。

追い飯ただいうんはありがたいんで、機会があればぜひ食いたいと思います!

追い飯はどうも、台湾まぜそば店共通の文化らしいぜ!
こころ……内容のわりに、可愛い名前の店ですね。追い飯はやはりあるんですね。

ラーメン二郎は一回しか食べたことなくてすまないです (´・ω・`)

藤沢店です!
言ったかもしれないですが、自分も神奈川住みです。


>>湘南藤沢店は二郎の中でも変則的なメニュー

一度や二度行っただけでは、わかった気にはなれないというわけですね。


なるほど。店ごとに特徴があるんですね。

しかし個人的には、家系のらーめんの方が好きみたいです(´・ω・`)


>>二月中は出血大サービスで味噌豚骨味を限定発売

おお、これは興味深いですね。

情報感謝です!!


学歴の話は……ぅっ……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色