48:「蒙古タンメン中本」の「蒙古タンメン+定食」はカップ麺とどう違う?

文字数 1,163文字

前に「蒙古タンメン中本」のカップ麺に納豆入れると美味しいって話、したわよね

ああ。セブンイレブン限定の「蒙古タンメン中本」だろ?

「蒙古タンメン中本+納豆+明太ポテサラ=激うま!?」の回で触れてたな

ええ。今回は「蒙古タンメン中本」の店舗にも行ってきたわ


ここでお勉強タイムですにゃあ!


「蒙古タンメン中本」は東京都板橋区に本店を構えるラーメンチェーン店ですにゃあ。

肉や野菜をスープで煮込みタレを加える「タンメン」を提供していますにゃ。


wikiより引用

はじめての来店者向けに、辛さ控えめの「味噌タンメン」もありますにゃ。

詳しくは、こちらの「蒙古タンメン中本公式ページ」をチェックですにゃあ

なに今のコーナー
気にしてはダメよ
ここが私の行った、「蒙古タンメン中本」町田店よ!
私が注文したのは、「蒙古タンメン+定食」980円。つまり定番の「蒙古タンメン」のセットメニューね
カウンター席につくと、しばらくして「蒙古タンメン+定食」が到着したわ
なんか中華っぽい、か

タンメンですもの。カップ麺から感じた印象とは違うわね。

野菜が多いせいかしら

そらカップ麺では完全再現はできねーだろ。

技術的な問題もそうだが、コスト的にもさ

そうね。

さて、そんな「蒙古タンメン」のスープは味噌で、辛さはカップ麺版よりは上な気がするわね

野菜はキャベツ、もやしを中心に、少量だけどニラかしら? あとニンジンもあったと思うわ
なんで自信ないんだよ
間違っていたら申し訳ないもの

定食メニューって言ったよな?

ついてるの、ライスと……麻婆豆腐?

ええ。「蒙古タンメン」がすでにやや麻婆豆腐感あるのに、ここで麻婆豆腐をつける。強気に攻めているわよね
それだけ麻婆豆腐に自信があるということか?

麻婆豆腐に痛さを求めるような人向けではないけれど、ああいうのって人を選ぶわよね。

幅広く楽しめる麻婆豆腐ではあると思うわ。

ただ、タンメンより辛い気がするので、辛さが苦手な人は注意

タンメンの方が味噌なら、一応差別化は出来ているんだな。

で、もうちょい辛さをおさえたい場合には、「味噌タンメン」もある、と

ええ。

ボリュームもあるし、美味しいし、とても満足したわ

ちなみに「蒙古タンメン中本」では、瓶のコーラも頼めるわ
紅生姜が見えたけど、使ったのか?

麻婆豆腐にね。

途中で味に変化を与えたい人に、おすすめ

唐辛子も置いてあるから、もし辛さが足りないと思ったら、「蒙古タンメン」に加えてみるのも手ね

「蒙古タンメン」に麻婆豆腐を入れるとどうなるんだ?

もしくは麻婆豆腐に「蒙古タンメン」のスープをかけたら

それは試してなかったわね
次回の課題だな
タンメンが好きなら「蒙古タンメン中本」に行くことをすすめるわ
納豆やチーズでアレンジしたいときは、カップ麺版の「蒙古タンメン中本」ね
それぞれに良さがあるんだな
そ、それはどうなんだ……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色