94:ペヤングアレンジ③すっぱからMAXバージョン

文字数 1,069文字

今回は「ペヤング すっぱからMAX」で普通の焼きそばっぽく食べるって話なんだけど。

その前ちょっと真面目なこと言っていい?

なんですにゃ?
珍しいな。話してみろよ
大人が「集まろうぜ」「話しようぜ」となった時に、呑みを連想するパターンが多いの、なんか寂しいんだ
そりゃアレだろ。大人になると、仕事や家庭とかいろいろあって、気軽に集まれる時間が夜しかないんだろ。あと、体力の面の問題とかな
それはわかるけど、仕事・家庭があってもイベント行ったり、スポーツしたりする人もいるわけじゃん。

育児等いろいろあるとも思うけど、そうでないにしても、集まる=呑みという連想をする人が多い風潮、ない?

知らんわ。アタシはJKだぞ!
みんなちゃんと遊んでいるけど、お兄ちゃんが呼ばれないだけですにゃ
ぐはっ!!
まあ、アレだ。単純に呑むのが好きな人もいるわけだろ。

お前が呑むよりイベント行ったり、ゲームしたりするのが好きだから、そう感じるだけだろ。

普段お前が対戦しているゲームのプレイヤーも、大人かもしれないだろ?

なるほど。


とにかく、そんなわけで一緒に映画観たりイベント行ったりできる友人って、貴重なんだなぁと思いました

大事にしろですにゃ
します。

あ、そうそう。ゲームと言えば、ゲームの話専用の場所も用意したんだ

お前、本当にゲームが好きだったんだな。

にわかなくせに

まあね。

そんなわけで、ペヤングアレンジの話に入ります

「ペヤングすっぱからMAX」って実際どうなんだ?
一度に二度の衝撃を与える分、それぞれの威力が落ちた感はある。

物攻100、魔攻100の二人を合体させたら、物攻・魔攻50になりました的な

微妙に下手くそで、ネタにもならない例え方ですにゃあ
んで、今回もペヤングはペヤングで作ります
今回ははじめから野菜多めなんだな
ノーマルペヤングよりはね。

で、次に野菜炒めて

ペヤングを投入し、ソースもかけて
よく混ぜたら皿に投下し、作戦を開始します
なんの作戦だよ
普通のペヤングのときと、どっちが美味しかったんですにゃあ?
ペヤングのまま食べる時は「すっぱからMAX」派だったんだけど、野菜と混ぜるなら、ソースの味が濃く出ているノーマルの方が合うかもしれない。


やっぱり、普通のペヤングってソースがすげえうめぇんすわ

ノーマルペヤングの美味さを再認識したってわけだな

>>集まる=呑みという連想をする人が多い風潮

サラリーマンじゃったら、なおさらですのう。

もっとも高校生でも呑むやつは呑むじゃろうがな(笑)

わしが高校生の頃は……マジメナセイトデシタヨ(震え声)

呑むなら、ゲームもできる場所に行きたい派です

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色