78:イメージしろ。イメージはやよい軒のチーズバーグになる

文字数 1,151文字

またハンバーグかよ
今回は「やよい軒」という定食屋だ。関東以外にも、関西や沖縄、北海道、さらにはタイ、シンガポール、台湾、アメリカなど海外にも展開しているお店だ
へえ。「やよい軒」は海外にもあったのか。

やっぱり、定食系なのか?

こっちがアメリカで、こっちはオーストラリア

メニューを見る限りは、定食っぽいね。和風だけど、揚げ物、肉とかが中心なのは日本と同じだ

海外の「やよい軒」にはサーモン丼があるけど、日本のメニューには載ってないな?

鉄火丼ならあるが、写真で見るとなんか違う

やっぱりちょっと変えてあるんだね。

調べてみたら、海外ではチキン南蛮やすきやき定食が人気らしい

結局、肉なんだな
まあそもそも、「やよい軒」って魚とか刺し身食べに行くところじゃないしね
で、そんな「やよい軒」なんだけど
「4種のチーズハンバーグ定食」というメニューが、890円で売られているんだ
正直に言っちゃうと、前に紹介したガストの「とろ~りチーズINチーズONハンバーグ」の方がチーズの嵐すぎて好みなんだけど、今チーズINしかないからね
あれと比べるとかなりチーズの量は劣るんだけど、「やよい軒」のチーズバーグにはポテトもついています
チーズの量と質はともかく、サラダや味噌汁もついて、腹にいっぱい溜まりそうなのはこっちって感じだな
「やよい軒」はごはんがセルフでおかわり自由だからさ、890円で肉・野菜を摂取しつつ、確実に満腹になれるんだよね
アップで見るとこんな感じ
ポテトってそんなに重要か?

と思ったが、こうしてみると美味そうだな。

お得感はあるよね
ちなみに、ごはんは「十六穀米」にもできるんだけど、こっちの場合はおかわりできません。

「十六穀米」に関してはこちらを。まあ、ごはんなのに野菜の栄養も取れちゃうアレっすよ

さっきは魚ではなく肉を食べるところだって言ったけど、実は「サバの塩焼定食」「しまほっけ定食」とかもあるんだよね。


でもやっぱり、ここはお肉を定食として食べるお店だと思うの

でも、魚も美味いんだろ?
さあ?

食べたことない

お前の好みの話じゃねーか
まあそんなわけで、お得な定食屋「やよい軒」でしたってね
ちなみに、「アイドルマスター」ファンの方には「やよい軒」高槻店が有名です
やよいちゃんの誕生日にお店が動いたやつか
詳しくは「やよい軒 アイマス」で検索検索
そしてサブタイトルネタのもとであるヴァンガードはなんの関係もなかったな
ヴァンガード観てたら言いたくなっただけです
無意味なネタをするんじゃねえ!

デリート・エンド!!

うわああああああああ
個人的にやよい軒は嫌いじゃないんですが

さすがにこのメニューは定食じゃなくて、洋食いう気がしますな。

旨そうではあるんじゃが、やよい軒では頼まん気がしますのう。

洋食の定食なのでは

>>洋食の定食

Σ(・ω・ノ)ノ 


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色