57:約400店舗神田・秋葉原カレー激戦区の中で結果を出し続ける「日乃屋カレー」

文字数 1,134文字

レポのストックを消費する前に、次のネタがたまる……辛いわ!
贅沢な悩みだな
チーズハンバーグのレビューが控えているのに、もう次のハンバーグに手を出してしまったの。食べてないレトルトカレーもあるのに!
けど、そのレトルトカレーの前に、こっちを書かないといけないのよね。なので、はじめていくわ
おう!
今回は昭和の味からベーコンたっぷりのカレーまで楽しめるお店を紹介するわ
「CoCo壱番屋」「ゴーゴーカレー」に次ぐカレー屋界の大物「日乃屋カレー」。「日乃屋カレー」秋葉原店よ!
なるほど、ドラゴンスターか
それは上のフロアにあるカードショップよ
「日乃屋カレー」秋葉原店ではライス1キロまで無料なの。1000円以内のメニューで、注文時にライスの量を選択できるわ
やろうと思えば1000円以内で1キロカレーがっつりいけるのか!

ええ。もちろん、少なめも可能。

ライス量と値段が変わらないから、欲張ることもできるし小食でも楽しめる。そんなお店ね

1キロまで無料なのは秋葉原限定なのか?

秋葉原限定よ。

で、私が頼んだのはベーコンのカレー

厚切りのベーコンがジューシーで美味しいわ。

少し辛めのカレーかしら?

私は平気だったんだけど、友人は辛いって騒いでたわ

結局辛いカレーなのか?

公式サイトをみると

始まり甘く、後より辛い、と書いてあるのよね

辛いんじゃねーか

だけれど、この仕様が昔から続くカレーらしいわ。辛いけどクセになる!

というリピーターを生む秘訣にもなっているようね

甘みと辛味が変化していくことで、辛さが苦手な人でも楽しめる仕組みってわけだな

そんな「日乃屋カレー」の店舗は都内に集中しているけれど、岩手、兵庫、愛知、鳥取にもあるみたいね。ちなみに、神田カレーグランプリというイベントでも連続で結果を残しているの

神田カレーグランプリ?

神田カレーグランプリのサイト(http://kanda-curry.com/)から引用すると


神田は400店近くのカレー提供店があつまるカレー激戦区。その中から神田カレーNo1を決めるイベントが神田カレーグランプリです


とのこと

400!?


秋葉原・神田あたりはカレー屋が多いと思っていたが、そんなにあったのか

「日乃屋カレー」は、そんなカレー屋激戦区の中で結果を出せるお店なわけね。カレーが好きなら一度は行ってみるといいわ
がっつりいきたいのは山々じゃが、1キロはさすがに……

どのぐらいが平均値なんじゃろうね。

700gで食い切ったけど、これでもかなりの大盛りできつかった……。

300gが普通で、大盛りなら500g。かなり食えそうなら700~800g

。といったところですかね?

なんと!

最近店舗増やしているらしいです(`・ω・´) 

これがこころちゃんですか!

食べてみたいですね(`・ω・´) 

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色