49:ローソンとセブンイレブンの「シーチキンおにぎり」を食べ比べてみた!

文字数 872文字

第一回、おにぎり食べ比べ武道会!

ローソンvsセブンイレブン シーチキンおにぎり対決をはじめる!!

今回食べ比べるのは、コンビニおにぎりの定番。シーチキンおにぎりです

選手の紹介をするわ。

セブンイレブンから、「手巻おにぎりツナマヨネーズ」115円

「お前たちが食べ比べる意思を見せなければ、この星を破壊し尽くすだけだ!!」

hosiazuazu

ローソンからは、「手巻シーチキンマヨ」116円
「私のおにぎり力は53万です」

hosiazuazu

なお、名前の表記はレシートを使ったわ
ローソンの方が1円高いんだな

そうみたいね。

比べてみると、パッケージも違うのよね

セブンイレブンのツナマヨには、ツナマヨと書かれているのにマヨネーズの写真がなく
ローソンはシーチキンではなくシーチキンマヨネーズと書かれていて、マヨネーズの写真がある

ん?

ローソンがシーチキンマヨネーズで、セブンイレブンがツナマヨネーズ。名前も違うんだな

ちなみにファミマはシーチキンマヨネーズミニストップはツナマヨネーズポプラはシーチキンマヨだわ
なかなか興味深いな

で、この2つ。さらに細かいことを言うなら――


ローソンは「中身たっぷりシーチキンマヨネーズ」

セブンイレブンは「こだわり卵のマヨネーズ使用ツナマヨネーズ」
こだわり卵のマヨネーズを使用しているセブンイレブンではなく、中身たっぷりのローソンの方が写真にマヨネーズを使っているのが面白いな

熱量は

ローソンのシーチキンマヨネーズが242kcal

セブンイレブンのツナマヨネーズが220kcal
パッケージを比較するだけでも、コンビニのシーチキンおにぎりには違いがあると判明したわね
中身たっぷりというだけあって、ローソンの方がボリュームがあるのか?
脂質も上だし、そうなんじゃないかしら?

サイズと重さは測っていないので、わからないけれど

そこは比較しなかったのか
作業環境の問題でちょっと……。

さらに、コンビニのシーチキンおにぎりでは、素材にも違いがあるわ

ローソンのシーチキンマヨネーズは瀬戸備前にがり塩使用
セブンイレブンのツナマヨネーズは九州有明海産焼海苔使用
長くなったので、今回は後半へ続くわ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色