91:ごちうさモカ姉の誕生日⋆✭神田明神ごちうさまんじゅうの話(・∀・ゞ

文字数 1,198文字

本日は「ご注文はうさぎですか?」モカ姉の誕生日です!!
ごちうさはキャラの誕生日になると、毎年お祝いのケーキを用意して公式でツイートしてくれるのよね
うむ。


ところで、実は俺ね、前にも話したことあるサイトでさ、各ごちうさキャラの魅力的な部分を、1キャラ1記事で凛ちゃんさんまでやったんだけど、モカ姉の時だけ諸事情でアクセス落ちたんだよね。だから誕生日に便乗してまたやりたかったんだけど、やり忘れたわ

その記事ってどのくらいアクセスいったんだ?
ごちうさ関連は数千~数万PVいくんすよ。

まあ、ハッカドールに引っかかるおかげでもあるんだけどね

確実にハッカドールのおかげね
まあそれはさておき。

今日はモカ姉の誕生日ということでね、モカ姉で妄想しながら寝ます

誕生日になると、そのキャラの抱き枕抱きながら妄想するタイプか
青山さんの場合は、抱き枕まだだからちょっとやり方変えるけどね
それで?

ごちうさのまんじゅうの話をするって?

うん。


一昨年の神田祭でごちうさとコラボして以来、神田明神で買うことのできる「ご注文はうさぎですか??カステラまんじゅう」

ティッピーが描かれているんだな
まんじゅうとしてもかなり美味しい。そこは神田明神が自信を持ってお届けしているまんじゅうだからね
でも一番の魅力はやっぱり
描き下ろしの神田明神コラボイラストの箱だよね
ちゃんと巫女風なんだな
モカ姉の誕生日だからごちうさのまんじゅうをレビューするっていうけど、モカ姉いないじゃない。

あと青山さんも

そこには触れないでください
ちなみに、神田明神×ごちうさのイラストはポスターにもなっていて、これも買ったんだけど、あとから布のタペストリーが出たんだよね。同時に出ていたら、タペストリーにしたのに
これって、今でも買えるのか?
通販サイトでは品切れ中だけど、実際の神田明神ではここに載っていないグッズも売っているし、定期的に再入荷があるよ。ラジオ会館でも売っていたりするし、探せばあるんじゃないかな
「あにばーさるカフェ」のモカ姉バースデーメニューは食べないの?

リゼの時は行ったんでしょう?

興味はあるけど、これ9人全員やるとしたら、グッズも含めてけっこうな出費に……。

ここでモカ姉のいっちゃうと、後に引けなくなるからなあ。

シャロ、千夜、青山さんは行きたいと思います

ちなみにリゼの時は、青山さんのAR券もらいました
そこはリゼにしておけよ
まあそんなわけで、モカ姉誕生日おめでとうです
わしも抱き枕は買うたことがないですのう。

複数買うとめっちゃかさばるもんなんじゃろうか?

それともカヴァーだけとりかえるもんなんじゃろうか?

>>やはり一つ買うと

良さを知ってしまうと、かっぱえびせんのように止まらなくなりますねぇ。


>>複数買うとめっちゃかさばる

1枚目の画像でベッドが埋まっているように、けっこうスペース取りますね。中身にもいろいろありますし、中身も増えていくのが恐ろしいですね

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色