32:ふらの産トマトのチキンカレー

文字数 1,003文字

北海道のアンテナショップで、いろいろ仕入れたわ。というわけで、今回紹介するのは「ふらの産トマトのチキンカレー」よ!!
富良野っつーと、ラベンダーで有名な北海道のエリアだな

ええ。そこのご当地カレーというところかしら。

これが「ふらの産トマトのチキンカレー」のパッケージよ

トマトプッシュがすげえな?
ええ。ご当地カレーということで、富良野産トマトと北海道産鶏肉・タマネギを使ったカレーらしいわ
トマトは肌にもいいもんな!
そうね。だから選んだわけじゃないけれど
原材料をみると、りんごと人参、それにパイナップル果汁、ニンニクも入っているみたいね
へえ。野菜やフルーツの甘みと酸味を感じられる北海道カレーってわけか
借りてきた映画を観ながら食べるわ
なんでホラーみながらトマト料理なんだよ……
「死霊のシスター」は死霊館とはなんの関係もない作品なので、要注意
映画レポの方でやれよ
ついでにカット野菜も買ってきたよ!
あ、いたんだ
いるよ!

でもねでもね、かけたドレッシングの消費期限が2ヶ月も前なの。

そのままお腹壊して消えなさい
死なないんだよ。そんなことだけで人間は死にゃしない
はいはい、ネウロの名言な
とかなんとか言っている間に、カレーができたわ!
写真だとわかりにくいかもしれないけど、かなりトマトの色が濃く出ているわね
たしかに、香りも酸味が強いです
今回は納豆INしないのか?

今回はやらないわ。

そしてこちら、お値段は350円

レトルトカレーとしては少し高いが、ご当地カレーとしては安いな
ブウ編のダーブラみたいな感じだね。昔だったら強敵だったけど! みたいな
お、おう。そうだな
お味の方は……
んっ。
一口目に抱く感想は、トマトの酸味がかなり濃く出ている、だわ
だけどあとからフルーツらしき甘みもやってきて、口に残る感じ
まさに二度驚かされるカレーね
それな!
とてもマイルドで食べやすい、お野菜のカレーだわ
うん。これはかなり美味しいです
おまえら息ピッタシじゃねーか
というわけで、次回はもう一度スイーツをやるので、最新話の表示場所に注意です
富良野のカレーは札幌のスープカレーとは違って、本土のカレーに近いんじゃが、スパイシーなのが大きな特徴ですな。

ちなみにわしはトマトのカレーは食ったことないんじゃが、カレーっぽさは出とる感じですかの?

さすが詳しいですね。

カレーっぽさは出ています。自分で作る時もトマト缶使うんですけど、美味しいですね。

それは食べ物では……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色