30:いちごづくしロールケーキでハァハァしてみた

文字数 1,255文字

今回紹介するこは、ローソンに売っているいちごづくしロールケーキ

いちごスイーツ扱うの多くね?

これで3連続だぞ

スイーツの王道だから仕方ないわ
開封してみたところ……苺が丸々入っているわけではなかったわ
赤いのはゼリーか?
違うわ。順番に見ていくから、少し黙ってて?
それだとアタシのセリフなくなるんだが……
ロールケーキの厚さ比較がこちらになるわ
そこは定規とかで測るんじゃねーのかよ!
拡大した写真がこちら

拡大っつーか、近くから撮っただけだな。

赤い部分はゼリーじゃなくて、ジャム的なアレか?

真っ赤なジャムおじさん的なアレ
それ完全に事件じゃねーか!
取り出すと、このように、持ちやすくなっているわ
スプーンを使わずとも、掴んで食べられる。こういう配慮がコンビニスイーツでは大事よ
買ってすぐ食べられるというのが、コンビニスイーツの利点だな
んん~っ、スポンジふわふわ!
赤いジャムっぽい部分にも、果肉が入っているわ!!
お値段は230円。ボリュームはいまいちだけれど、まあまあ買いやすいお値段ではないかしら
値段は微妙なラインだな
っていうかさ
なにかしら?
あのバカは?
マジでクビにしたの?
クビにしたのはあなたじゃない
いや、そうだけどさ
そうそう、これからは食レポをカテゴリ分けして、主にラーメン・スイーツ・コンビニ系でやっていこうと思うの
コンビニスイーツとコンビニ系は別なの?
コンビニスイーツはスイーツのカテゴリね。
コンビニ系には、カップ麺などをいれるわ
コンビニ以外のカップ麺は?

……そうね。

カップ麺はカップ麺というカテゴリにしようかしら

りょーかい
というわけで、これからは最新話が必ずしも一番下に表示されるわけではないので、注意してほしいわ
ちょっと見辛くてごめんね?
いやいやちょっと待てーーーーーーー!!

なにフツーに混ざってきてるんだよ!

はじめからいましたけど? みたいな顔して会話に入ってくるんじゃねーよ!!

……?

壁に向かって、なにを叫んでいるの? ここには私とあなたしかいないわよ?

えええええ~~~~!?

幻覚か? アタシがおかしいのか!?

次回、次次回はこれまで通り最新話を下に表示させるけど、その次以降は未定だから、注意してね♥
普通にシメやがった!!
カテゴリでわけるか、これまでどおり順番に載せるか、悩ましいところではありますな。

どっちの方が読者にとって見やすいのか……。


自分もいまの食レポを九州や関東のようなエリア別掲載も視野に入れてはいたんですが、それだと最新話がわかりづらいような気がしたんで、結局これまでどおり、順番で掲載を選択した次第です。

このへんは今後も検討の余地ありですな。

レポ系をチャットノベルやる場合の問題点ですね……。

最新話更新時に、サブタイトルが新着一覧に載らないので、最新話を違うところに表示させると気づかれない恐れが……これが怖いんですよね。


あと、話の前後で時系列がずれるという恐怖も……。


実験台になってきます!

それはまだやったことないですが、気をつけます。

テンションかなり下がりそうですね、それ (´・ω・`)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色