83:ローソンの新商品「ローストチキンのにんにく醤油焼きそば」

文字数 1,116文字

今回紹介するのは、ローソンの新商品「ローストチキンのにんにく醤油焼きそば」
ローソンの公式ページから引用すると


ローストチキンのにんにく醤油焼そば


にんにくの風味をきかせたローストチキンと、キャベツをたっぷり盛り付けた焼そばです。醤油、にんにくのうまみと香りを引き立てたソースは、胡椒や唐辛子で味を引き締めました。


とのこと

「ローストチキンのにんにく醤油焼きそば」……450円もするのね
そこは考え方次第だ。

複数人のメシを作るなら、食材を買ったほうが安くすむだろう。だが、1人メシだったらどうだ?


確かに、もやしや安い業務用冷凍野菜などを使えば、1人メシでも安いだろうさ。しかし、そこに美味さはどれほどある? かと言って、1人メシではヘタに自炊でこだわると、高くつく場合もある

つまり、450円でレベルの高いメシが食えるなら、むしろ安いってことだ!
けれど、450円あれば松屋に行けるわ。

その「ローストチキンのにんにく醤油焼きそば」とやらに、自炊も外食もせず、450円を出すだけの価値があるのかしら?

これを見ても、そんな強気な発言ができるかな?
……確かに、見た目は良さそうね

にんにくと醤油の香ばしい香りがするし、ローストチキンもそれなりのボリュームがありそう……。

けれど、味の方は――


……うまっ!!
な?

そこらの店より美味い説あるぞコレ

ブラックペッパーがちゃんと効いているし、キャベツにも味がしみているわ
ほんと、チキンとキャベツも量あるし、見た目以上のボリュームがあるわね

かなりがっつりいきたいなら、おにぎりとかホットスナックとかサラダ足せばいいし。飲み物つけても1000円以内に収まって、この美味さとボリューム。そう考えるとこの焼きそばの450円はむしろ安い!

野菜は自分で用意するという手も有るし、食卓の一品にこれを加えるというやり方もあるわよね。

かなりレベルの高いメシだわ

ローソンの焼きそば系は、大体みんなうめぇんだ。

おまえらも食ってみろ

そういえば、おにぎりの比較の続きはどうなりましたにゃあ?
あっ
完全に忘れていましたにゃ?
あ、ああ。

そして、ストックがたまっているからまだしばらくは……

こういうところですにゃ
本当にね。

反省しろ反省

って、反省するべきなのはおまえだろーがあああああああああ!!
というわけで、おわびに妹を脱がしておきました

hosiazuazu

うわっ、おまえサイテーだな
これはもう、焼き土下座の刑ですにゃ
ちょっ、それだけはご勘弁を、マジでやめ、うわああああああああ

本来できるはずなんじゃ……!

本当にすまんいう気持ちで………胸がいっぱいならのう……!

どこであれ土下座ができようて……!

たとえそれが……、肉 焦がし……骨 焼く………鉄板の上でもっ……………!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色