92:ペヤングアレンジ〜男でもVRで可愛くなれる時代に炒めてみた〜

文字数 953文字

渋谷にVRやARのゲームを体験するカフェがあるんだけど、ここ行きたいんだよね
アトラクションとして面白そうというのもあるが、ネタ集めにもなりそうだな

そうね。VR・ARは今後eスポーツとして増えるかもしれないし、そういうの抜きにしてもVR MMOとかが題材の作品は増えているものね

うん。エロゲにもVRモノを題材にした作品が増えているしね。VR・AR系のアトラクションはさ、体験すべき必須系だと思うんだ
ある意味では最新の美術館であり博物館ともいえる!
それは強引だろ
結局、あなたが行きたいだけよね?
それもそうだけども!
で、どのゲームが気になってるんだ?
最初はさ、「HADO」やりたくて検索してみつけたんだ。

ARで魔法バトルを体験できる、実際に身体を動かすスポーツだね

でも調べてみたらこんなゲームもあるんだ
ハッピーおしゃれタイムカルテット!!


URLはここね!

だよねー!

ん?

これ、自分がアイドルになってコーデとかを楽しめるのか?

公式サイトには


今日一番のおしゃれは誰だ!? かわいくおしゃれコーデ&音ゲーの、VRアイドルなりきりゲーム


一度ハマるとやめられない!? かわいらしい見た目の美少女(幼女)になれる、VRアイドルなりきりゲーム!

好きなドレスや髪型、目の色、ヘアアクセサリーなどの外見を選んでお着替えしたあと、音ゲーライブを楽しみ、最後に記念の写真まで撮れちゃいます!(写真は渋谷店では1枚200円、新宿店では2枚をメダル1枚で購入可能)

男女関係なくもれなく「カワイイ」姿になれるこのゲーム、VRならではの斬新な体験で、リピーター続出!? 今日一番のおシャンティ~は誰だ!?

あなただけの最強おしゃれコーデで、写真集をつくっちゃおう!?



とあるね
この前雑談の方で言っていた、可愛くなれるゲームじゃない
そうなんだよ。アイカツ・プリチャンあたりでやってくれないかなって思っていたら、すでに存在はしているっていうね

男女関係なく可愛くなれるリズムゲーム……。

今回の意味不明なサブタイトルは、これだったのね

やはり俺と同じような願望を抱いている人はいるんだよ。じゃなかったら男女なんて書きかたしないよ
行ってこいよ。

男でも可愛くなれる夢のゲームだろ?

これを1人でやるハードル

まあいずれ行くとして。

今回はペヤングアレンジです



後半へ続く

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色