104:春の甘カワスイーツ!桜色のダブルフロマージュinシャトレーゼ

文字数 943文字

今回は春らしく、桜スイーツを紹介するわ!  
今回紹介するお店は、「シャトレーゼ」。一部県を除き、多くの店舗が存在するスイーツショップね
季節のスイーツなどが楽しめるお店らしいな
ええ。私が行ったのは、神奈川県藤沢市にある「シャトレーゼ」ね。
外観も可愛いお店だな
でしょ?

ちなみに看板はこれ

「シャトレーゼ」にはケーキやマカロンのような洋菓子

はもちろん、和菓子やアイス、チョコレートなども売られているわ。スイーツショップだけど値段は安く、コンビニスイーツのように保存しやすくコンパクトで可愛いスイーツもあるのが特徴ね

へぇ。面白いな

今回私が購入したのは


・生チョコレートストロベリー572円

・桜色のダブルフロマージュ302円よ

これが「桜色のダブルフロマージュ」の箱ね
開けるとこう!
ほう。これで302円は、たしかにコンビニスイーツのような手軽さだな

だけど、そこはスイーツショップ。コンビニスイーツとはまた違うわ。もちろんコンビニスイーツも最近はレベルが高いけれど。


お皿に入れてみたわ

ついでに、ピンクにちなんでココアさんも
バックもココアさんにしておけよ
これ、チーズか?

フロマージュというのが、チーズケーキなのよね。これは二種類のクリームチーズを使った、優しくとろけるような食感のチーズケーキといったところかしら

まろやかでクリーミーちゅん(・8・)
上にある桜を表現している部分は、スポンジっぽいな?
ちなみに、生チョコレートはこちら
箱がおしゃれでちょっと高級感あるのに、やっぱり安いんだな
開けてみたわ
さらに、フロマージュと並べて
チョコレートの味は?
それはまた次回
というわけで、後編へ続く!
しかし本当に安いな。

こういうのって

こんくらいするもんだと思ってたが
そのレベルになってくると、手間や材料費もかかってくるから。けれど、こういうスイーツって見ているだけでも楽しいわよね
かわいいスイーツ、かっこいいスイーツ、ポップでおしゃれなスイーツ、いろいろだからな
ちなみに上の写真4枚は新宿で撮ったものよ。そのうち実際に食べて、レビューしていきたいわね
いわゆる、ビルの地下にあるスイーツ店たちのスイーツだな
このクオリティでこの値段はたしかに安いですな!

シャトレーゼ、今度行ってみたいと思います!

お店は都心部以外にもあるわよ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色