86:チーズのパスタとピッツァを食べよう~ジョリーパスタ編~

文字数 954文字

前に紹介した「ジョリーパスタ」っていうチェーン店。今回は、2回にわけてジョリーパスタ編第2弾を行うぜ
要するに、「ジョリーパスタ」で前とは違うものを食べてきたのね
ああ。海老に魂を売りやがったジェノベーゼではなく、チーズのメニューだ
あなたそろそろ海老好きに刺されるわよ
仕方ないだろ、嫌いなんだから
今回食ったのは「ジョリーパスタ」の新メニュー「十勝モッツァレラレモンバタークリーム」
またオシャレそうなのを選んだわね
アタシはオシャレな女だからな!
えっ
ガチで驚いているみたいな反応、やめてくれよ
りょ!
(これは煽られているのか?)
まあいい。それと「ピッツァ・クワトロフォルマッジ」だ。

ピッツァはわけあったから、1人で食ったわけじゃねえぞ

クワトロ(4つの)フォルマッジ(チーズ)のピッツァね

ああ。こいつには


・モッツァレラ

・チェダー

・ゴルゴンゾーラ

・エグモント


という4つのチーズが使われている

それはいいけど、食べて「あ、このチーズはエグモントだ」とかわかるの?
わからん。だから率直な感想を言わせてもらうと
チーズが濃厚で、ブラックペッパーだかなんかも効いていてうまかった
参考になるんだかならないんだか、微妙な感想ね
とにかくうまかった。だが生地がうっすいんだよな。

がっつり楽しめるピザーラとかのピザとは、やっぱり違うよなぁ

で、「十勝モッツァレラレモンバタークリーム」だが……。

こっちはちょっと、チーズが物足りんかった

確かに、「ピッツァ・クワトロフォルマッジ」と比べるとチーズが少なく見えるわね。

でも、あまりチーズに主張させすぎると、レモンバターが死んじゃうんじゃない?

なるほど。

けどよ、これ結局自分でレモンをかけるわけじゃんか

レモンバターを名乗るなら、もっとレモン使ってもよかったんじゃね?

って話だよ

うーん……。そう言われると、ベーコンも少なくて……。

けど、890円と言われたら、そんなものじゃないの?

どうだろうか
とにかく、「ピッツァ・クワトロフォルマッジ」はうまいが、「十勝モッツァレラレモンバタークリーム」はちょっと物足りなかったという話だ
一応、スパイスはかけられるけどな
ところで、2回にわけるというのは?
それは次回になればわかる。

つーわけで、後半へ続く

面白いじゃない!

やってみたいわね

エスカルゴ、食べたことないんだよなぁ


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色