95:チョコ×ソフトクリーム×「ごっつ旨い 大粒たこ焼」=神スイーツたこ焼き

文字数 1,165文字

今年もごちうさ×森永で、ココアさんのグッズが出るね。

ミルクココアさんでココアさんのミルクだって

お、おう
そんなことより、早くたこ焼きの話しなさいよ
そうだね。

この前今岡先生のところで、まきえ先生がスイーツたこ焼きを作ってみたを公開したじゃん?

ビビッときたんで、やってみたんだゾ

ってか、まきえ先生のIDは kokoasanなんだけど、やっぱりココアさん推しなのかな
それは本人に聞けよ
まあそんなわけで、今回使ったのはテーブルマーク株式会社の「ごっつ旨い 大粒たこ焼」です
テーブルマークからは、ごっつ旨いシリーズとしてお好み焼きも出ています。

そのたこ焼きね。ただ、商品名は「ごっつ旨い 大粒たこ焼き」ではなく「ごっつ旨い 大粒たこ焼」なので要注意

”き”が入らないのね
これが「ごっつ旨い 大粒たこ焼」だよ。

冷食はお店によって価格が変わったりするけど、まあ大体200円くらいで買えるんじゃないかな。


6個入りと聞くと冷食にしては少ないかもしれないけど、ソース、マヨネーズ風ソース、あおさ、かつお節付きで、紙の皿に入っているからたこ焼き以外の用意がいらないんだ

便利ね
開封すると、こんな感じ
「ごっつ旨い 大粒たこ焼」1袋だけで、こうなるんだ
わりと本格的じゃねーか!

これを200円ほどでって考えると、安いな

味もごっつ旨いです
今回はこれをアレンジするのよね?
うん。チョコペンと、ソフトクリームを使ってね
今回使ったのはオハヨー乳業株式会社の「ジャージー牛乳ソフト」。オハヨー乳業は、前にも紹介したよね。


まあ、ソフトクリームのほうが綺麗に乗せやすかった選んだだけで、なんでもいいよ。お好みでどうぞ

ちょっとネギも足したけど、


・ごっつ旨い 大粒たこ焼

・チョコペン

・ソフトクリーム


でこんな感じ。だいたい500円で収まります

ん? なんか、普通に美味そうなんだが
いつもの適当なやつじゃなくて、お店にありそうな感じになっているわね
紙皿のおかげでもあるけどね。

これで500円って考えたら、十分アリでしょ?

だが、合うのか?

かなり甘そうだが

驚きの共鳴率!


口の中で温かさと冷たさ、甘さとしょっぱさがいい感じにシンクロしていて、たこ焼きとチョコがフレンズを結成しているよ

つまり、うめぇってことか
「ごっつ旨い 大粒たこ焼」はスーパーで買えるのよね?
うん。

スイーツたこ焼きをかなり簡単に、それでいて美味しく出来るのでおすすめだYO

ちなみに今年から5月2日が「ごっつ旨いの日(正式にはごっつの日)」として制定されました。

これは一般社団法人日本記念日協会の認定を受けてのものだそうです。

日本にはいろんな日があるもんですな(笑)

>>俺がココアさん

俺が!俺たちが!ココアさんだ!!


>>ごっつの日

それは知りませんでした!

その日はたこやきですね!

それはレアですね。

俺はケロロ軍曹と同じ日らしいです

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

星崎梓


肌荒れしやすく、妄想ばかりしているヘンタイ科の生物。最近パソコンの調子がよろしくない。

マオ


どこにでもいる普通の女子高生。

って、なんだよその疑うような目は!

ミユ


クールで少し口の悪い女子高生。甘いものが好き。髪から甘い匂いがすると思われる。

星崎ゆうな


梓の妹。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色