寝る子は育つ

文字数 1,931文字

 ヘイデルの街を発ってから数日後、三人は息をすることさえ苦しい程、気温の高い街に到着する。

「ここが、火聖霊の手掛かりが有りそうな街なんだ。そう言われるようになったの、分かる気がする」
 街に足を踏み入れたダームは、流れ出る汗を手の甲で拭い、気怠そうに話した。その後、彼は大きく息を吐き出すと、体力の限界だと言わんばかりに、その場で座り込んでしまった。

「そうだな。さほど暑くは無い季節だと言うのに、少し動いただけでも汗が吹き出してくる。この地に火聖霊の力が働いていると言われても、不思議ではない」
 ベネットは晴れ渡った空を仰ぎ見ながら、溜め息を吐いた。

「移動も楽じゃ無かったし、宿を見つけて休もうぜ? こんな状態じゃあ、まともに情報も集められないだろ」
 仲間の気怠そうな言葉を聞いたザウバーは、一つの提案を述べると歯を見せて笑った。

「そうだね。なんだか、暑くてくらくらしてきたし、早く日陰に入りたいよ」
 ダームは、そう言うとベネットの目を軽く見る。彼の目線に気付いたベネットと言えば、その意見へ同意する様に頷いた。その後、三人は顔を見合わせ、宿を探す為に街の中を探索し始めた。

 多少、暑さが柔いできた頃、三人は小さな宿を見つけた。その宿は、窓以外を木で作られ、中に入ると外の暑さが嘘の様に涼しかった。その涼しさが余程に気持ち良かったのか、ダームは目を細めながら深呼吸を行った。その間にベネットは宿泊手続きを終え、呼吸の落ち着いた少年に話し掛ける。話し掛けられたダームと言えば、嬉しそうに彼女の後を追いかけていった。
 
 指定された客室へ到着するなり、ダームは木で作られた床に勢い良く寝転んだ。また、膝高の机が部屋の中程に置かれ、その周りに四つの座布団が用意されている。

「やっと、ゆっくり休めそうだよ」
 嬉しそうに話すと、ダームは二人の顔を見上げ数回その場で転がった。そして、彼は大きく息を吐き出すと、仰向けの姿勢で腕を真っ直ぐ横に伸ばした。

「だな。今回の移動は長かったし、何より街の暑さが尋常じゃねえ」
 そう言うと、ザウバーは草で編まれた座布団へ腰を下ろす。彼は、目の前に在る机に肘をつくと、疲れた様子で大きな欠伸をした。

「寒いのであれば着込んで解消されることもあるが、暑さはどうにもならない」
 ベネットは、そう言ってから座布団に座る。

「話し合うのは後にして、暫くの間は体を休めよう」
 それだけ言うと、ベネットは仲間に対して微笑んだ。提案を聞いた二人は肯定の返事を為し、三人は思い思いに楽な姿勢をとって休み始める。
 
 休息を取っていた三人は、夕食を済ませた後、机を囲む形で集まった。そして、彼等は互いに顔を見合わせると、聖霊の情報を得る為に何をすべきか話し始める。
 
 そもそも、グルートの近くに聖霊は居るのか?
 居るのならば、その場所は一体どこなのか?
 そして、以前訪れたフォッジの様に、この街の中に手掛かりはあるのか?
 
 三人は、日付が変わる時間まで話し続けた。そして、最終的に、街の人々から情報を得る事を決めて一息つく。今後の方針が決まった時、ダームは疲れ切った様子で腕を上方に伸ばすと、眠たそうに瞼を擦る。その後、彼は微かによろめきながら立ち上がると、部屋の隅に用意されていた布団を引きずり出し、勢い良くその上に横になった。

 一方、その光景を見たザウバーは、少年に対して言葉を投げかける。しかし、既に深い眠りに落ちてしまったのか、彼からの返答は無かった。

 青年の怪訝そうな表情に気付いたベネットは、静かに立ち上がると少年の方へ向かっていく。そして、反応が無かったダームの肩を揺すると、寝るのならば寝支度をしてから寝るよう伝えた。話し掛けられたダームと言えば、怠そうに起き上がると、適当に引き出した布団を敷き直し始める。それを見たベネットは胸を撫で下ろし、先程まで座っていた位置へ戻っていった。

「逞しくなったと思っていたが、こういう所は変わらないな」
 ザウバーは目を細めて笑い、彼女の瞳を見つめて頷いた。ダームは、二人がそうこうしている間に寝支度を終え、就寝前の挨拶をしてから、布団の中に潜り込んだ。

「そろそろ私も、身を清めて休もうと思う。ザウバーも、疲れているのなら早めに休むといい」
 少年が床に就いた事を確認したベネットは、そう言うと返事を待つ事無く立ち上がり、自らの荷物を広げ始めた。ザウバーは、座ったまま大きな伸びをすると、目を瞑って何かを考え始めた。その後、彼は暫く目を瞑ったままでいたが、ベネットが部屋を出る音を聞いた時、目を開いて大きな溜め息を吐いた。そして、ザウバーは少年を起こさないよう静かに立ち上がると、彼が寝ている横に布団を敷いて横たわった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み