苛立つ青年

文字数 1,614文字

「おはようございます。毛布は、使わないのなら私が片付けておきます」
 レイチェルは手を差し出し、そのままベネットの反応を窺う。ベネットは、起きがけで頭が回らないのか、無言のまま毛布へ目線を落とした。

「礼、言っとけよ。毛布を用意したのはレイチェルだから」
 ザウバーは、二人を助ける様に言葉を発すると、笑みを浮かべてベネットの顔を見上げる。すると、ベネットは大きく目を瞬かせ、それからレイチェルの顔を見つめて口を開いた。
 
「すまない。どうやら気を使わせてしまった様だ」
 一拍の後、ベネットはレイチェルの目を見つめて微笑むと、毛布を抱えたまま部屋から姿を消した。レイチェルは、そんなベネットの背中を心配そうに見つめ、ザウバーは呆れた様子で溜め息を吐く。
 
 ベネットが部屋へ戻った時、ザウバーが彼女に話し掛ける間も無く、アーサーが戻ってきた。アーサーは、軽く部屋を見回すと、レイチェルとリンケの元へ進んでいく。レイチェル達は、アーサーの方を向いて背筋を伸ばし、そのまま敬礼をした。アーサーは、部下二人の前で立ち止まると、目を細めて口を開いた。
 
「ご苦労。私が居ない間に何か有ったか?」
 レイチェルは、アーサーの言葉に対して「何も有りません」と返し、リンケも彼女の話に同意する。彼女らの言葉にアーサーは頷き、それからベネットの方を振り返った。

「では、行きましょうか。勿論、お三方の準備が出来ていればの話ですが」
 アーサーは微笑を浮かべ、ダームとザウバーの顔を一瞥する。
 
「私の準備は大丈夫だ。もっとも、殆どの荷物をグルートに置いたままで、取り立てて準備するものも無い」
 ベネットは、そう返すと恥ずかしそうに苦笑した。

「僕も大丈夫。ベネットさんと同じで、纏める荷物は無いし」
 彼女へ続く様にダームが言葉を発し、静かに椅子から立ち上がる。アーサーは、二人の返答に頷き、それからザウバーの顔を見た。
 
「一つ聞いていいか? 行くって、一体どこに行くんだ?」
 ザウバーは、質問に答えることなく話すと、アーサーの目を真っ直ぐに見つめる。アーサーは、ベネットの姿を横目で見ると、目を細めて口を開いた。

「ヘイデルです。荷物のことも有りますし、色々と報告すべきことも有るので、グルートを経由することになりますが」
 アーサーは大きく息を吸い込み、呼吸を整える。
 
「街を守る為にも、ヴァリスについて説明して頂かなければなりません。それに、総司令から、ベネット様を見付けたら連れ帰る様、言い遣っておりますので」
 アーサーはザウバーの目を見据え、瞳に映る青年の反応を待った。対するザウバーは、後頭部を乱暴に掻くと、片目を瞑って溜め息を吐く。
 
「説明なら、既にしただろ? なんで、ヘイデルまで行かなきゃならねえんだよ」
 低い声で言い放つと、ザウバーはアーサーを威嚇する様に目を細める。

「嫌なら、同行して頂かなくて構いません。ヴァリスと戦ったのはベネット様ですし、正直なところ貴男に用は有りませんから」
 アーサーは、青年に怯むことなく話し、下手な作り笑いを浮かべた。ザウバーは、そんな彼の態度に閉口し、唇を噛む。
 
「分かったよ。理由が有って、ベネットが行くって言ったなら俺も行く。俺だけ残っても仕方無いしな」
 それを聞いたアーサーは微笑し、目を瞑って頷いた。

「了解しました。馬車を用意させてあるので、ご案内します」
 アーサーは踵を返し、部屋の出口へ向かっていった。それを見たザウバーは無言で彼の後を追い、その後ろをダームとベネットが続く。四人が外に出ると、アーサーの部下と思しき者達が待っていた。アーサーが、その者達に目線を送ると、彼等は背筋を伸ばし一斉に敬礼をする。
 
「予定通り、私は報告に戻ります。後は頼みますよ」
 それだけ言うと、アーサーは真っ直ぐに歩みを進め、ザウバー達は彼の後を静かについて行った。ダームとベネットは軽く顔を見合わせ、ザウバーの後を追っていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み