魂の味

文字数 1,744文字

 出会ってから暫く、ベネットは後方からヴァリスに拘束されていた。しかし、その状態での移動は難しいと踏んだのか、ヴァリスはベネットの口から左手を離す。そして、ベネットの手を背中側で縛り上げると、彼女の肩に腕を乗せて歩き始めた。ベネットは、仲間の安否が気になるのか、ヴァリスに対して一切の抵抗をみせていない。
 
「いい子だね」
 そう言うと、ヴァリスはベネットの首筋を優しく撫でた。この際、ベネットは怪訝そうに眉をひそめるが、何かを言い返すことは無かった。

「仲間の為に、自らの自由を犠牲にしちゃうなんて」
 ヴァリスは、憫笑しながらベネットの唇へ、自らの指を這わせていく。

「でも……どこまで耐えてくれるのかな? 人間の心って脆くて、痛めつけられると自分が可愛いくなってくる」
 そこまで話すと、ヴァリスは意見を求める様に、ベネットの瞳を見つめた。
 
「君は、どの位可愛がったら、堕ちてくれるのかな?」
 彼の言葉を聞いたベネットは、不愉快そうに目線を逸らす。

「下らない話だ」
「どうやら、君とは話が合いそうだ。一晩中、語り合える位にね」
 そう言うと、ヴァリスは高らかに笑い始めた。

「だけど、そうもいかないんだ。僕にも、やらなきゃならない事が有る。その代わりと言ってはなんだけど、面白いことを教えてあげる。君には特別に……ね」
 囁く様に話し、ヴァリスは下唇を彼女の耳朶へ触れさせる。ヴァリスの唇が触れた瞬間、ベネットの表情には明らかな嫌悪感が浮かんだ。
 
「人間の魂って、負の感情を蓄積させた方が、美味しくなるんだよ」
 そう囁くと、ヴァリスはベネットの首筋へ舌を這わせる。ベネットは反射的に体を震わせ、ヴァリスとは反対側へ体を動かした。一方、ヴァリスは力ずくでベネットを引き寄せると、鋭い眼差しで彼女の瞳を見つめた。

「だから、僕達は人間に苦痛や悲しみ、絶望を与えるんだ。魂を負の感情で満たす為に」
 そう話すと、ヴァリスはゆっくり舌舐めずりをし、冷笑を浮かべる。
 
「君も直ぐに分かるよ。その身をもって」
 彼が言い終えた刹那、その周囲には冷たい風が巻き起こった。そうして、一方的とも言えるヴァリスの話は、揚々と続けられていった。その間中、二人はゆっくりながらも歩みを進めており、彼らは何時しか薄暗い洞窟の前に移動していた。その洞窟から重苦しい空気が吐き出され、中に入れば二度と出て来られない様だった。
 
「この洞窟には、人間が捕虜を閉じ込めておく為に作った、頑丈な牢が沢山あるんだ」
 ヴァリスはベネットの喉元へ自らの左手を触れさせる。そして、彼はその手を徐々に上方へ動かしていき、ベネットの下顎を優しく掴んだ。

「洞窟の出入口はここだけ。壁は堅くて、横穴を掘ることは出来ない」
 ヴァリスは冷笑し、左手に力を込めてベネットの顔を上に向けさせた。すると、ベネットの瞳には、雑草に埋もれ錆び付いた鉄柵が映し出される。

「もし、牢から出られたとしても、あそこから撃たれて終わり。生きて出られた捕虜は、居なかったらしいよ?」
 ヴァリスは顎を掴んでいた手を下げ、褐色の瞳を見つめる。
 
「だったら、入れられる前に逃げないとな」
 ベネットは、体をひねってヴァリスの拘束から逃れた。しかし、ベネットがヴァリスから離れられたのは、僅かな時間でしか無かった。ベネットが離れた直後、彼女の首にはすかさずヴァリスの手が伸ばされた。そして、ヴァリスは首を掴んだまま、手を上方へ伸ばし嘲る様に笑い始めた。
 
「甘いよ。隙を突けるとでも思った?」
 一方、ベネットは苦しそうな表情を浮かべ、ヴァリスの顔を見つめていた。しかし、それも短い間のことで、彼女は体を小刻みに震わせると、力無く目を閉じてしまう。

「つまらないな……もう少し、粘ってくれると思ったのに」
 そう言って憫笑すると、ヴァリスはベネットの体を地面へ叩き付ける。すると、体中に打撃を受けたベネットは、苦しそうに咳き込み始めた。
 
「駄目だよ? この位で死んじゃ。死ぬのは、僕をたっぷりと楽しませてからじゃないと」
 ヴァリスは、ベネットを見下ろしながら舌を出し、彼女の腹部を蹴り上げた。この為、ベネットは顔をしかめ、うっすらと涙を浮かべる。

「もっと、楽しませてよ。どうせなら、二人きりになれる場所で」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み