大いなる炎の力

文字数 1,859文字

「一体……何」
 掠れた声を漏らすと、聖霊は脂汗をかきながら、ベネットを睨み付ける。すると、ベネットは落ち着いた様子でフランメに近付き、十字架の先端を喉元へ突き付けた。

「力と力のぶつかり合いでは、到底フランメ様には勝てそうに御座いませんでした」
 ベネットは、聖霊に十字架の切っ先を向けたまま、更なる言葉を紡いでいく。

「ですから、卑怯な手段とは思いましたが、隙を突いて御身へ毒を注がせて頂いたのです」
 そこまで話すと、ベネットは口角を上げ、ゆっくり息を吸い込んだ。

「だが、カニファの力によって何らかの動物を介し、毒を注ぎ込んだにしても、聖霊である私をこれ程までに追い込むとは」
 フランメは、荒く早い息を繰り返しながら声を発した。その苦しそうな表情から、先程までの余裕は感じられない。

「お褒めに与り光栄です。確かに、私はカニファ様の力を使って毒を注ぎ込みました。炎に包まれた瞬間から、その毒が御身に回りきる時まで絶える事無く」
 ベネットは、眼前で倒れている聖霊を見つめながら、淡々と言葉を紡いでいった。その話し方は、聖霊達に対して敬意を払いながらも、どこか勝ち誇った様に力強い。

「なる程な。まさか、攻撃に回っているとは思ってもみなかった。いや、そう思わせる為、敢えて私の攻撃を回避出来なかった様に見せたか」
 フランメは、辛そうに目を瞑ると、途切れ途切れに言葉を絞り出す。

「だとしたら、完全に私の負けだな。悔しいが、聖霊の力を与えよう。少し苦しいかも知れないが、それも一瞬だ」
 喘ぎながら言葉を紡ぐと、聖霊は眼前に居るベネットの目を見据えた。すると、ベネットの体は青白い色の炎に包まれ、その髪は炎の勢いで上方へはためき始める。

 そして、体を包んだ炎が消えた時、ベネットは何かを確かめる様に自らの手を眺めた。彼女は、その手を強く握り締めると、大きな深呼吸を繰り返しながら目を瞑る。

「死をも制する赤き鳥よ、我が魔力を糧に具現せよ……ハーネウ・アンスト!」
 詠唱が終わった時、全身に紅蓮の炎を纏った鳥が現れ、召喚者を中心に旋回しながら羽ばたき続けた。その鳥が暫く周囲を飛び続けた後、ベネットは目線を軽く上方へ移し、十字架を自らの眼前に立てて目を瞑る。すると、空中を舞う朱い鳥は、ベネットの頭上でゆっくりと羽ばたきながら静止した。そして、その朱い鳥が高く鋭い声をあげると、淡い紅色の光が周囲を包み込む。
 その光は仄かに暖かく、それでいて息をするのが楽しくなるほどに澄んでいた。

「敵まで回復させるとは、なかなか面白い人間だね」
 魔法の効果か、すっかり顔色の良くなったフランメは、ゆっくり立ち上がると詠唱者の目を見つめる。

「いえ、そもそも敵とは思っておりません。ただ、その御力を分けて頂く為、多少手荒な行為に出ただけです」
 ベネットは胸に手を当てながら軽く目を瞑り、聖霊の問い掛けに答えを返した。

「本当に面白い。これなら、我が力を存分に使いこなしてくれそうだ」
 そう言い残すと、聖霊はベネットに背を向けて歩き出した。そして、数歩進んだ所で聖霊の色は段々と薄くなり、ついには空気と同化したかの様に消え去った。

「さて、聖霊の力も手に入れたことだ。そろそろ街に戻るとしよう」
 ベネットは、倒れ込んでいる青年の元に歩み寄ると、彼の眼前に手を差し伸べる。すると、彼女の行動に気付いたザウバーは、苦笑いを浮かべながら差し出された手をしっかりと握り締めた。ベネットは、その大きな手を強く握り返すと、勢い良く上へ引き上げる。

「大したもんだよな。炎に包まれたかと思ったら、聖霊をねじ伏せた上に、新しい回復魔法まで使ってみせるなんて」
 ザウバーは、服に付着した埃を払いながら、ベネットの目を優しく見つめる。その表情は依然に比べて明るく、先程発動した魔法の効果が現れている様だった。

「新しい回復魔法は、フランメが暗に示していたからな。それに、とどめを刺したのは獣聖霊の力であって、私自身のものではない」
 青年の話を聞いたベネットは、そう返すとゆっくり首を横に振る。

「兎に角、色々と話すのは街へ戻ってからにしよう。この様に暑い場所では、居るだけで体力を消耗してしまう」
 一つの提案を述べると、ベネットは仲間の顔を交互に見やる。その後、二人から肯定の返事を得たベネットは、腕を上に向けて軽く背伸びをすると、出口へ向かって歩き出した。

 すると、その光景を見たダームは軽い足取りでベネットの後を追い掛けて行き、ザウバーは仲間を後ろから見守る様に、ゆっくりと歩き始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み