力の差と仲間の絆と

文字数 2,323文字

「俺の後ろに!」
 ザウバーは、腕を前方に伸ばしたまま叫び声をあげた。ザウバーの必死な声を聞いた仲間は、その声へ応える様に、彼の背後に移動する。

 ザウバーの魔法によって、三人は紅蓮の炎によって焼かれることを免れた。しかし、あまりにも炎の勢いが強すぎる為か、ザウバーは徐々に後方に押されていき、張られた結界の範囲も狭くなっていく。
 
 周囲を炎に囲まれている為か、三人の息は早く荒くなっていき、今にも気を失ってしまいそうだった。中でも、大きな結界を出し続けているザウバーは、体力的にも精神的にも限界がきているのか、手足を小刻みに震わせ始める。

 その状態に気付いたベネットは、青年を助ける魔法を使う為、魔力を集中し始めた。この時、炎を吐き続けていたドラゴンは、一旦その攻撃を止め、大きく息を吸い込み始める。

 炎から解放されたダームは、聖霊の方へ駆け寄りながら短剣を取り出し、その刃をドラゴンの腹部へ突き刺した。

「そんな短剣で、何が出来るっていうのさ!」
 少年の行動に気付いたフランメは、その攻撃を嘲笑う様に声をあげる。しかし、彼女の意に反して、先程まで炎を吐き続けていたドラゴンは、まるで昇華したかの様に消え去ってしまう。すると、ドラゴンに乗っていたフランメの体は、垂直に落下を始めた。

「シェルファング!」
 ベネットは、少年が作り出した好機を逃すまいと、聖霊が地面に落ちた瞬間を狙って呪文を唱えた。すると、対抗手段の無いフランメは、何十本もの牙で出来た檻の中に閉じ込められてしまう。

「彼の者を癒したまえ……ゲネーゼン!」
 ベネットが詠唱を終えると、三人の体は淡く暖かな光に包まれた。すると、それにより体力が回復したのか、三人の呼吸は落ち着いたものになっていく。

「凄いね。私を捕らえたと思ったら、直ぐに仲間へ回復術をかけるなんて」
 フランメは大きく息を吸い込み、崩れた体勢を立て直す。檻の中で立ち上がったフランメは勢い良く両腕を広げ、それをきっかけとするように檻は一瞬にして燃え上がる。そして、その炎が消えた時には、フランメの周囲に微かな灰が残るのみとなった。

「でも、まだ聖霊の力は使いこなせていないようだね。こんなにも容易く、脱出出来るのだから」
 そう言い放つと、フランメはベネットの目をじっと見る。

「回復術にしても、使える種類が多く無いみたい。それじゃあ、仲間が死にかけた時に何も出来ないよ?」
 そこまで話すと、聖霊はベネットに対して右手を翳した。すると、ベネットの足元からは紅蓮の炎が生じ、一瞬のうちに彼女の体は業火に飲まれてしまう。その光景を見たザウバーは、ひどく慌てた様子で大量の水を生じさせた。しかし、その炎の勢いが強いせいか、焼石に水であった。

 それでも、ザウバーは仲間を失わない為、幾度と無く燃え盛る炎に対して水を浴びせかける。そして、ついに魔力が底を突いた時、彼は体を小刻みに振るえさせながら、その場に膝をついてしまった。その上、炎の勢いは徐々に増し、驚いて身じろぎ一つ出来ないダームにまでも襲い掛かっていく。

「避けろ!」
 炎に飲み込まれようとする少年を助ける為、ザウバーは残された力を振り絞り、立ち尽くしているダームの体を突き飛ばす。しかし、その時に勢いをつけ過ぎた為か、彼の体は思い切り地面に叩き付けられ、数回地面を転がる事になった。ザウバーは、その激しい打撃に激しく咳き込むと、倒れ込んだまま動きを止める。
 
 一方、間一髪の所で炎から逃れたダームは、突き飛ばされた際に尻餅をつき、そのままの姿勢で茫然としていた。数秒後、青年の事が心配になったのか、ダームはよろめきながら立ち上がる。それから、彼は青年が横たわっている方へ向かっていった。

 ダームは、青年の息が荒く体力の限界に達している事に気付くと、フランメの前に立ち攻撃に対して身構えた。その澄んだ瞳には、フランメの姿がしっかり捉えられ、戦うことへの迷いや恐怖は消え去った様だった。

「魔法を使えない子に、私を倒すのは難しいわよ」
「出来るか出来ないかなんてどうでもいい。僕は、仲間が傷付くのなんか見ていたくない。それに、何もやらないで後悔するより、やって後悔する方が格好いいんだから!」
 ダームは、迷う事無く言い放つと、剣の柄を強く握り締める。そして、ゆっくりと半歩前に出ると、息を荒くしながら歯を食いしばった。

「やる気だけは認めてあげる。でも、ちょっと本気を出すのが遅かったみたいね」
 少年の精一杯な台詞を聞いたフランメは、彼の方へ目線をやる。その後、フランメは両目を瞑ってベネットの方に顔を向けると、安心した様子で笑みを浮かべた。

「咄嗟の判断や回避術には長けている様ね」
 フランメは、炎魔法を振り解いた相手に対し、感歎の声を漏らした。

「いいえ。私も、まだまだでしょう。真に力を使いこなせているのなら、仲間を窮地に追い込むことなど無いでしょうから」
 無傷で炎から脱出したベネットは、そう言うと右手を大きく振るい、先端に菱形のクリスタルを供えた十字架を生じさせる。そして、目を丸くしている少年の方を向いて微笑むと、ゆっくりフランメの方へ歩み寄った。

「私の攻撃を免れたのは称えるべき事だ。しかし、防戦一方では何も変わらないのも、また事実」
 聖霊は、威嚇する様に言い放つと、べネットの目を真っ直ぐに見つめる。

「そうですね。では、そろそろこちらからも攻撃させて頂くとしましょう」
 怯む事無く言い返すと、ベネットは聖霊の燃える様に赤い瞳を見つめ返した。そして、瞳を見つめたままフランメに近付くと、間合いを取る形で立ち止まる。その刹那、フランメは低い呻き声を漏らし、その場で膝をついて倒れ込む。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み