ヘイデル総司令は街の中間管理職

文字数 1,877文字

 一人の警備兵が総司令を呼びに行った数分後、その兵は目的の人物と共に戻ってきた。彼は、立ち止まって後方を振り返ると、素早く総司令の背後に移動する。
 
「入口を締め切っていたにも関わらず、侵入者が現れた。大司祭様の命で、侵入者の処遇は私に委ねられた。そう聞いて来てみれば、その侵入者は貴方達でしたか」
 総司令は、呆れた表情を浮かべながら溜め息を吐くと、ダームとザウバーに言葉を掛け始める。総司令は左手で頭を抱えると、目を細めて少年の顔を見た。
 
「ごめんなさい! 大切な仲間が酷い怪我をしたから、回復魔法を使えるアークさんに治して貰えないかと思ったんだ」
 アークの台詞を聞いたダームは、どこか怯えた様子で言葉を発した。少年は、困惑しながらもアークの目を見つめ、そのまま再び口を開く。
 
「もっと冷静に考えられれば良かったんだけど、ベネットさんが、仲間が死んだらって考えたら、訳が分からなくなっちゃって」
 彼の話を聞いたアークは目を見開き、それから心配そうな表情を浮かべる。アークの表情を見たダームは、一瞬安心した表情を見せた。しかし、直ぐに申し訳無さそうな表情を浮かべて俯いてしまう。
 
「怪我をされた方が居ることも聞きましたから、大体の事情は分かります」
 アークは、そう言うとダームの目を見つめ、柔らかな笑顔を浮かべる。

「ですが、もし大司祭様や私が居なかったら、侵入者として捕らえられていた事を肝に命じておいて下さい。大司祭様も私も、ヘイデルに常駐している身では御座いませんから」
 そこまで話すと、アークは気怠そうに溜め息を吐く。
 
「詳しい事情を伺う為に、私の執務室まで来て頂けますか? 此処では、落ち着いて話も出来ません」
 一通り話し終えると、アークは柔らかな笑みを浮かべた。彼の話を聞いたダームは、表情の変化に戸惑いつつも頷き、涙を拭って立ち上がる。
 
「それに、深くないとはいえ、ダームも怪我をされている様です。事情はどうであれ、一度休憩した方が良いでしょう」
 少年の困惑に気付いたアークは、出来るだけ優しい声で話した。その後、アークは少年らの方へ歩み寄り、ダームの肩を軽く叩く。

「では、移動しましょう」
 アークは歩き出し、それをダームとザウバーが追った。
 
 数分後、二人を執務室に案内したアークは、緊張した面持ちのダームを優しく見つめる。

「紅茶と茶請けを用意するよう、部下へ命じました。詳しい事情は、それらが来てからお聞きします。先ずは、傷を見せて頂けますか?」
 彼の話を聞いたダームは、緊張の糸が切れたせいか、しゃくりあげる様に泣き始めた。
 
「傷が痛むのですか?」
 何も言わずに泣きじゃくっている少年を見たアークは、心配そうな表情を浮かべた。

「そうじゃなくて、安心したら、何だか涙が止まらなくなっちゃった」
 アークの顔を見ると、ダームは苦笑しながら涙を拭った。泣いていたせいか彼の目は赤く腫れ、その目元には乾いた涙がこびり付いている。
 
「此処へ到着する迄に、相当お辛いことが有ったのですね」
 か細い声を聞いたアークは、少年の潤んだ目を見つめながら話し掛けた。

「先ずは、その椅子に座って傷をみせて下さい。特殊魔法によるものや、余りに酷い傷以外なら、私でも治すことが出来ますから」
 アークは部屋に在る椅子へ向けて右手を伸ばし、少年にそこへ座るよう伝えた。一方、ダームは上着の袖で涙を拭うと、アークが指し示した椅子に腰を掛ける。
 
 ダームが椅子に座った後、アークは少年の前で膝を付き、小さな右手を優しく掴む。そして、彼はダームの手に出来た傷を間近で見るなり、怪訝そうに目を細めた。

「この瘢痕は」
「失礼致します」
 アークが怪我の状態を確かめようとした刹那、部屋の外から声がし、執務室のドアは開かれる。部屋の外には、一人の警備兵が緊張した面持ちで立っており、ぎこちない仕草で敬礼をした。
 
「シタルカー総司令、大司祭様がお呼びです。至急、教会へ向かって下さい」
 相当慌てていたのか、兵士は反応を待つことなく、総司令へ伝えていった。
 一方、アークは声のする方を振り返ると、そこに立つ兵士の目を真っ直ぐに見る。

「了解した。直ぐに向かおう」
 彼は、警備兵の目を見つめたまま、低い声で答えを返した。
 
「御二人共すみません。大司祭様から、お声が掛かりました。立場上、大司祭様の命を断ることは出来ません。ですから、申し訳御座いませんが、任務が終わるまでこちらでお待ち下さい。なるべく早く戻って来られる様に致します」
 アークは、そう言って頭を下げると、足早に執務室から立ち去った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み