少年が持つ声の力

文字数 2,131文字

「漸く笑顔を見せてくれましたね。やはり、仲間が居ると強くなれる様です」
 幾らか緊張の解けた表情を見たアークは、少年へ微笑み返した。一方、ダームは思いもよらない言葉に驚き、顔を赤らめる。

「それでですね。退室した際、病院の院長へ質問をしてきました。特別治療室に、病院関係者以外の者を滞在させて良いのかどうか」
 返事を待つことなく伝えると、アークは少年の目を優しく見つめた。
 
「許可は滞在する者次第。ベネット様の治療を妨げない、そう院長から判断されれば御の字。許可次第で、宿泊用のベッドも用意して下さるとのことです」
 伝えるべき事を言い終えたアークは、少年に向けて微笑した。彼は、微笑したまま首を傾げ、そのまま少年の反応を待つ。

 彼の話を聞いたダームと言えば、思いもよらない提案に返す言葉が見つからないのか、力無く口を開いた。
 
「えっと」
 そう言うと、ダームは指先で左の頬を掻き、アークの目を静かに見上げる。

「僕が、ベネットさんの側に居られるかも知れないってこと?」
 ダームは、たどたどしい口調で聞き返すと、首を傾けながら左目を瞑った。少年の問いを聞いたアークは無言で頷き、答えを返そうと口を開く。

「はい。もっとも、ダーム次第ではあります」
 それだけ言うと、アークは落ち着いた様子で目を瞑る。彼は、数拍の後に薄眼を開け、少年の様子を窺った。
 
「僕はどうしたらいいの? 治療の邪魔にならない様に、静かにしてるとか?」
 話を聞いたダームと言えば、はやる気持ちを抑えられない様子で話し出し、背伸びをしてアークと顔を近付けた。

「それは、私の決めることでは無いですから、分かりかねます」
 彼の返答を聞いたダームは肩を落とし、複雑そうな表情を浮かべて目を伏せる。

「何分、私は一兵士であって、様々な権限を持つ院長では無いですから。ねえ、ルキア?」
 アークは先程よりも大きな声で言うと、にこやかな笑みを浮かべながら病室の出入口を見やった。
 
「そうね」
 すると、アークの言葉へ反応するかの様にドアが開き、白衣を身に纏った女性が病室へ入ってくる。

「この子なら、付き添いを任せても問題無さそう」
 淡々と言葉を連ねると、女性はアークの居る方へ目線を移した。
 
「それどころか、彼の呼び掛けには不思議な力が有る。第一、クルークの洞窟で倒れた貴男は、その不思議な力を、身を以て知っていたでしょ?」
 そう話すと、女性はアークの顔を覗き込む。彼女の話を聞いたアークは微苦笑し、恥ずかしそうに頭を掻いた。

「流石は、若くして院長になっただけあって、聡明な方ですね」
 柔和な声で話すと、アークは病室に入ってきた女性の目を見つめた。
 
「ダームの声が、不思議な力を持つことは感じておりました。さしずめ、生命力に溢れた言霊と言ったところでしょうか」
 アークは少年の顔を一瞥し、ゆっくり息を吸い込んだ。

「誉めてくれてありがとう。言霊については良くわからないけど、警備兵の中でも聡明な貴男が言うのだから、そうなのでしょうね」
 女性は、楽しそうに笑いながら言葉を返した。ダームは、繰り返される二人の会話を無言で聞き、大きく瞬きをしながらアークの顔を見上げる。
 
「ああ、申し遅れてすみません」
 少年の目線に気付いたアークは頭を下げ、女性の方へ腕を伸ばす。

「この方が、先程ダームに話した病院の院長です。実は、ダームと私の会話を聞いて、この病室の滞在を認めるべきかどうかを確認されていたのですよ」
 そこまで話すと、アークは院長の目を見つめ、笑みを浮かべる。彼の説明を聞いた女性と言えば、腰を曲げて少年の目を見つめた。
 
「ごめんね、何だか騙したみたいで」
 そう言うと、院長は顔の前で手を合わせ、両目を瞑って頭を下げた。ダームは、彼女の謝罪に目を丸くし、反射的に首を振る。しかし、目を瞑っている女性はそれに気付かず、新たな言葉を紡ごうと口を開く。

「気張らない、普段の君を見たくてね。君の人となりはアークから色々と聞いていたから、元々付き添いを許すつもりではあったけど」
 そう言うと、院長は少年の背中を軽く叩いた。
 
「私の名前は、ルキア・ハイター」
 そう言うと院長は背中を伸ばし、左手を胸元に当てる。一方、ルキアの自己紹介を聞いたダームは、慌てて自らの名を伝えようと息を吸い込んだ。

「アークが言っていたと思うけど、院長を務めているの。因みに、アークとは幼なじみ」
 しかし、ダームが言葉を発することの出来る前に、ルキアは早い口調で自分の事について話した。矢継ぎ早に話を聞かされたダームは目を白黒させ、首を大きく傾ける。
 
「えっと……まず、ルキアさんは病院の院長で、アークさんの幼なじみで」
「そして、ここの院長であるルキアは、ダームがここに宿泊する事を許可した。そういう事です」
 アークの話を聞いたルキアは大きく頷き、ダームの頭を優しく撫でる。

「そういうこと。後で君用のベッドを用意させるから、院内施設の使い方はアークに聞いてね」
 かなりの早口で告げると、院長は足早に病室から立ち去った。ダームは、そんなルキアの背中に向けて頭を下げ、小さな声で礼を言う。ルキアの足音が聞こえなくなった頃、アークは少年の目を優しく見つめながら口を開いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み