言い表し難い繋がり

文字数 2,153文字

 「君達のやり取りって面白いなあ。何だか、妬けちゃうかも」
 ツェリオスは、話しながら紅茶を注ぎ、カップをベネットに差し出した。ベネットは、彼の言葉に面食らった様子で口を開くが、礼だけ伝えると差し出されたカップを受け取った。すると、ツェリオスは新たなカップを手に取り、それに紅茶を注ぎ始めた。
 
「三人ってどういう仲なの?」
 ツェリオスは、言いながらザウバーへカップを渡し、顔を傾けて無機的な笑顔を浮かべる。彼の表情を見たザウバーは、何と返して良いか分からず困惑し、無言のまま目線を逸らした。

「成る程。簡単には答えられない様な仲か」
 そう言って笑うと、ツェリオスは既にぬるくなった紅茶をカップへ注いだ。彼の言葉を聞いたザウバーは呆気にとられた様に口を開き、怪訝そうに片目を瞑る。
 
「出会いなんて人それぞれだし、いきなり説明してって言われても難しいよね」
 ツェリオスは、注ぎたての紅茶に口をつける。

「うーん……ちょっと、苦いかも」
 彼が苦笑しながら呟いた時、戸外からは誰かを呼んでいる様な声が聞こえてきた。四人は、顔を窓の方へ向け、その声が何と言っているのか聞き取ろうと耳を澄ませる。幸いにも声の主は彼らの居る方へ向かって来た様で、その声は徐々に大きくはっきりしたものになっていった。
 
「呼ばれてんぞ」
 それだけ言うと、ザウバーはベネットの顔を見た。

「その様だな。では、私は一旦退室させて頂くとしよう」
 ベネットは、残っていた紅茶を飲み干すと、ツェリオスに礼を述べながらカップを机上へ置く。それから、ベネットはツェリオスに頭を下げると、直ぐに部屋の外へ向かって歩き始めた。
 
 ベネットが家を出た直後、ツェリオスはつまらなそうに溜め息を吐き、わざとらしく首を横に振った。

「なんか、急にむさ苦しくなったね」
 ツェリオスは、ふざけた様に笑うと、青年の顔を見つめる。

「狭い部屋に野郎が三人。ま、一人はお子様だけど」
 そう言葉を続けると、彼は目を瞑ってカップに口をつける。ツェリオスの言葉を聞いたザウバーは、無言のまま紅茶を一口飲んだ。そして、彼は大きく息を吐き出すと、ツェリオスの顔を見つめ返した。
 
「むさ苦しい野郎共には、とっとと出て行って欲しいって?」
 彼は、嫌みを含めた話し方をすると、飲みかけの紅茶をテーブルの上へ置く。青年の話を聞いたツェリオスは、面白そうに笑った。

「違うよ。単に、華やかさが無くなっただけ。それと、なんであの子と君達がつるんでいるのかなって」
 ツェリオスは口元に手を当て、乾いた笑いを浮かべる。
 
「あの凛とした顔つきの中に浮かぶ優しさ。それに、みんなを回復させた術……君みたいな男には勿体無いよ」
 彼が言い終わるや否や、ザウバーは勢い良く立ち上がり、ツェリオスの目を鋭く見据えた。そして、ザウバーはツェリオスの胸倉を掴むと、力任せに自分の方へ引き寄せる。
 
「落ち着いてよ、ザウバー!」
 ダームは必死に声を絞り出し、青年の腰へ腕を回した。そして、ダームは青年の行動を止めようと、腰へ回した腕に力を込める。しかし、ザウバーは頭に血が上っているせいか、ツェリオスから手を離そうとはしない。ツェリオスは、そんなザウバーを見下し、冷たい笑みを浮かべた。

「怒っているのは、僕の態度? それとも、自分の不甲斐なさ?」
 彼の言葉を聞いたザウバーは、不機嫌そうにツェリオスの目を見据え、口を開く。 

「止めてってば!」
 だが、その言葉はダームの発した声によって遮られ、ザウバーは苛立った様子でツェリオスを突き放した。ザウバーは、舌打ちしながら少年を一瞥すると、目を細めてツェリオスの出方を窺う。当のツェリオスは、冷めた瞳で二人を眺めており、その眼差しから感情を読み取ることは出来なかった。
 
「結局、何が言いたいんだよ、てめえは」
 吐き捨てる様に言うと、ザウバーは無言でツェリオスの返答を待つ。すると、ツェリオスは虚空を見つめて鼻で笑った。

「女の子を泣かせる男って嫌い。それだけ」
 それを聞いたザウバーは、再びツェリオスに掴みかかろうする。
 
「あと」
 しかし、ツェリオスが話し始めた為、ザウバーは動きを止めると苛立った様子で唇を噛む。

「年下の子に気を遣わせる奴も、嫌いだ」
 ツェリオスは、青年へ冷めた眼差しを向けており、その表情に温かみは無い。ザウバーは、そんな彼に言い返そうと口を開くが、少年の顔を見て言葉を飲み込んだ。この時、ダームはザウバーを止めようと腕に力を込めており、その瞳は赤く染まっていた。
 
 また、少年の腕は小刻みに震えており、酷く慌てた為か呼吸は乱れている。ザウバーは、ツェリオスを見つめて舌打ちすると、そっと少年の手首を掴んだ。そして、ザウバーは巻き付いていた腕を腰から離すと、少年と向かい合う形に体の向きを変える。

「悪かった。気持ちが不安定で、止まらなくなっちまった」
 小さな声で伝えると、ザウバーは優しく少年の頭を撫で始めた。すると、それを見たツェリオスは何度か大きく頷き、嬉しそうな笑みを浮かべる。
 
「紅茶が無くなったから、新しく淹れてくるね」
 明るい声で話すと、ツェリオスは部屋の入口に向かい始めた。

「じゃ、仲良く待っていてね」
 そして、ツェリオスは一言だけ残して、部屋から姿を消した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み