戦いの後の苦しみ

文字数 996文字

「フランメの居た場所よりはマシだが、この街もあちーな」
 街に到着した一行だったが、ザウバーは街の暑さに嫌悪感を示す。そんな彼の呟きを聞いたベネットは、上着の襟を掴んで前後に動かしながら頷いた。頷く彼女の顔は赤く染まり、目の焦点は定まっていない。

「早く宿に行って休もうよ。二人とも、魔法の使い過ぎで疲れているでしょ?」
「だな。次に向かう場所は決めてねえし、ひとまず宿で休むとするか」
 ザウバーは、上下に首を振りながら肯定の返事を為す。ベネットは少年の顔を見、無言で小さく頷いた。頷いた直後、ベネットは口を押さえながら倒れ込んでしまう。一方、彼女が倒れ込む瞬間を見たダームは、慌てた様子で口を開く。

「ベネットさん! 大丈夫?」
 そう声を掛けると、ダームは心配そうな表情を浮かべてベネットの顔を覗き込む。しかし、ベネットは苦しそうに眉を潜めるだけで、顔を上げる事も、声を発する事もままならない様子だった。

「とにかく、宿に行って休ませるぞ」
 ザウバーは、そう言うと少年の頭を軽く叩く。そして、ベネットの前で体をかがめると、彼女の体を抱き上げた。この際、ベネットは声を出さず、何かへ縋る様にザウバーの上着を握り締めた。

「このまま、目を覚まさないとか無いよね?」
 ベネットが一向に声を発しない為、ダームは心配そうに言葉を漏らした。彼の蒼い瞳からは、既に大粒の涙が溢れ出している。

「心配すんな。この位で死ぬ程やわじゃねえよ。大方、攻撃を防ぎつつ倒す為に、魔力を使い過ぎたんだろ」
 ザウバーは、少年を心配させまいと優しく笑ってみせる。しかし、それでも少年の表情が晴れなかった為、ザウバーはそれ以上の言葉を発する事無く歩き始めた。
 
 二人がゆっくり歩いて行くと、何日か前に立ち寄った宿が見えてきた。その宿を確認したザウバーは、安心した様子で軽く息を吐き出し、目を細める。

 ザウバーは、ぐったりしているベネットを抱き締めると、歩みを早めて目的地へ進んでいった。彼らが宿に入った時、気を失っているベネットに気付いた従業員が、慌てて三人を開いている部屋へ案内した。
 
 案内を終えた従業員は、この地方では、異様な暑さにやられる人が多いことを説明した。それから、氷水を持って戻ること付け加え、足早に客室から立ち去った。すると、緊張の糸が解けたのか、ベネットを布団の上に寝かせたザウバーは、ひんやりとした床の上で寝転がる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み