会話の歯車は少年が居ると回る

文字数 1,976文字

 それから暫くの間、室内は水を打った様に静まり返った。静寂に慣れていないのか、ザウバーは何か言いたそうに口を開いた。しかし、それが声として発せられる事は無く、室内は微妙な空気に包まれてしまう。

「すまなかった。聖霊の力を手に入れる為とは言え、少々無理をした様だ」
 ベネットは、重々しい空気を払拭する様に言葉を発する。そして、彼女は軽く目を閉じると、青年に向けて深々と頭を下げた。

「いや、俺こそ悪かった。少しでもサポート出来てりゃ、お前が無理する必要も無かったしな」
 ザウバーは、慌てた様子で声を発した。彼は数回頭を振ると、ベネットへ顔を上げるよう伝える。

 ベネットは顔を上げ、再び青年の瞳を見つめた。この時、彼女の瞳は落ち着いた褐色に戻っていた。すると、元に戻った瞳の色を見たザウバーは、安心した様子で口角を上げる。

「初めて手に入れた聖霊の力を使いこなすのに、どれ位の時間が掛かった?」
 ザウバーは、ベネットの瞳を真っ直ぐに見つめると、意を決した様に問い掛けた。しかし、ベネットは青年の頓狂な問い掛けに驚いたのか、困惑した様子で言葉を失ってしまう。

「いや、聖霊の力を使うだけなら、直ぐに出来るのかも知れねえ」
 ザウバーは、慌てて自らの質問に説明を加えていく。

「残された魔力や、その場の状況に応じて、適切な力を使う。それが出来る様になるまで、どれ位掛かった?」
 そこまで話すと、ザウバーは気まずそうな表情を浮かべ、頭を掻く。

「それを聞いて何になる。聖霊の力に限らず、力を使いこなすのには個人差が有る。私に聞いたとして、何か変わる訳でも有るまい」
 青年の話を聞いたベネットは、そこまで伝えると大きく息を吐き出した。

「ダームみたいなガキは守ってやらなきゃならねえ。それに」
 素っ気ない返事を受けたザウバーは、そこまで話すと唇を噛む。そして、彼が再び言葉を紡ごうと口を開けた時、買い出しに行っていたダームが戻った。ダームは大きな紙袋を抱えており、その表情は自信に満ち溢れている。この時、ザウバーは驚いた様子で口を閉じ、目線を少年の方へ向けた。

「おかえり、ダーム。大分買い込んできた様だが、重くは無かったか?」
 ベネットは、立ち上がって少年の方へ歩み寄ると、心配そうに問い掛ける。この時、ベネットの足取りは軽く、先程まで気を失っていた事が疑わしい程、声もしっかりとしていた。

「これ位、大丈夫だよ。旅を始めてからは、毎日鍛えてる様なものだし。それに、アークさんにみっちり鍛えられたから」
 問い掛けられたダームは、軽々と荷物を上下させながら答えた。

「それより、ベネットさんは大丈夫なの?」
 体調について尋ねると、少年はベネットの顔を覗き込む。この際、ダームが手に力を込めた為、抱えていた紙袋は小さく掠れた音を発した。

「大丈夫だから、心配しないで欲しい。ザウバーも言っていた通り、聖霊の力を手に入れるには代償を伴う。詳しい事は後で説明する。ただ、得た聖霊の力によって、その代償に差が有る。それだけ言っておこう」
 ベネットは、明るい声で伝え、微笑んだ。そして、少年が持っていた紙袋を受け取ると、窓際に置かれた机の上へ静かに降ろす。
 
 一方、ベネットが机の方へ向かったことに気付いたダームは、足早に彼女の元へ向かっていった。それから、机の横で膝をつくと、買った品物を次々に机の上へ並べていく。

「始めは飲み物だけ買ってこようと思ったんだけど、美味しそうな果物が売ってたから買っちゃった」
 ダームは、紙袋から出した黄色い果物を楽しそうに掲げ、ベネットの瞳をじっと見つめる。すると、取り出された果実からは、濃厚な甘い香りが広がっていった。

「でね、始めは美味しそうな匂いに惹かれたんだけど、この果物は美味しいだけじゃなくて体にも良いんだって」
 果物について説明すると、ダームはそれをベネットへ差し出した。果物を差し出されたベネットと言えば、少年に礼を言いながら手を伸ばす。

「体に良いって言っても、それをどうやって食べるか知ってんのか?」
 二人のやり取りを近くで見ていたザウバーは、半ば呆れた様子で話し出す。そして、少年が持っていた果物を奪い取ると、その果実をじっくり眺めた。

「どうやってって、そのまま食べれば良いんじゃないの?」
 青年に話し掛けられたダームは、不機嫌そうに声を漏らす。それから、ダームは青年の目を見据え、奪われた果物を取り返そうと、勢い良く腕を伸ばす。しかし、腕が伸びきる前に青年が立ち上がった為、ダームの手は虚しく空を切った。

「こんな皮の厚い果物、野生児のお前じゃあるまいし、そのまま食えるかよ。それに、冷たい方が旨いってもんだ」
 ザウバーは、呆れた様子で溜め息を吐く。この際、ダームは複雑そうな表情を浮かべたが、ザウバーは彼の気持ちに気付く事無く話を続けていく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み