予期せぬ再会

文字数 1,695文字

 ヘイデルに近付くにつれ、馬車は揺れ方を穏やかなものに変えていった。ザウバーは僅かな揺れの違いに気付いたのか目を覚まし、軽く背を伸ばしながら欠伸をする。彼は、暫くダームを眺めた後、気怠そうにアーサーの顔を一瞥した。
 
「おはようございます。もう直ぐ到着致しますよ」
 アーサーは笑みを浮かべ、馬車の小窓から外を眺めた。ザウバーは、彼へつられる様に外を眺め、大きな欠伸をする。

「確か、必要なのはベネットだけ……だったよな?」
 そう話すと、ザウバーはアーサーの顔を真っ直ぐに見つめる。

「はい。総司令から指示されたのは、フェアラの調査及びベネット様を連れ帰ることです」
 彼の回答を聞いたザウバーは小さく頷き、それからダームの顔を一瞥する。
 
「じゃ、俺達は消えるとするか」
 そう話すと、ザウバーは大きく息を吸い込み、呟く様に詠唱を始める。アーサーは、彼の様子に目を丸くし、ベネットと顔を見合わせた。

「誘い賜え……ヴェーグリヒ!」
 ザウバーが呪文を唱えた瞬間、馬車の中に光が溢れ、彼はダームと共に姿を消した。それを見たアーサーは驚声を漏らし、ベネットは青年の考えを推察し始めた。
 
 ザウバーらの転移先はフェアラよりは大きな町で、所々に小さな店が建っている。人の行き交いは多くなく、すれ違うのは数人程度のものであった。また、建物の間に葉の茂った樹木が植えられており、それらが大気を浄化している様でさえある。

「なんでいきなり転移したの!」
 そう話すダームの顔色は微かに青く、体調の悪さが窺えた。また、少年の蒼い瞳には、うっすらと涙が浮かんでいる。
 
「俺は、あの街に居辛いしな」
 ザウバーは、少年から目を逸らして話すと、何度か左手で頭を掻く。

「それ、僕に関係無いし。ヘイデルに着いたら、直ぐにト」
「あら! もしかして」
 ダームが不機嫌そうに言葉を発した時、それを遮るように女性の声が響く。壮年の女性は、静かにダームの前へ回り込むと、少年の顔を確かめる様にじっと見た。彼女の身長はダームより僅かに高く、その髪に所々白髪が混じっている。女性は、何度かダームの顔を眺めた後、安心したような笑顔を浮かべた。
 
「やっぱり、ダーム君ね! あの日以来、見かけなかったから心配していたのよ」
 女性は、そう話すと胸に手を当て、安心した様子で目を瞑った。一方、ダームは女性の名前を思い出せないのか、瞬きしながら目線を泳がせる。
 
「ごめんなさいね。友達の母親の顔なんて、覚えていないわよね」
 女性は、少年の頭を優しく撫で、ザウバーの顔を一瞥する。

「私の名前は、リアン。ダーム君の友達、フレンの母親です」
 リアンの言葉に、ダームは何か思い出した様に声を漏らした。

「フーの!」
 ダームは目を大きくして、リアンの顔を見上げる。

「じゃあ、フーも無事だったの?」
 ダームがそう問い掛けると、リアンは小さく頷いた。

「良かった……てっきり、みんな居なくなっちゃったって思ってた」
 少年は、言いながら笑顔を作り、溢れ出した涙を指先で拭った。ダームの体は小刻みに震え、それは段々と大きくなっていく。
 
「久々に会った仲なんだ。立ち話もなんだし、軽食が出来る店に入らないか?」
 リアンは少し考えた後で青年の提案を受け入れ、ダームも頷いた。了承を受けたザウバーは、近くにある喫茶店を指差し、三人は彼の指し示した店へ向かっていく。

 ザウバーを先頭に三人が喫茶店に入ると、彼らの元に店員が現れ、直ぐに窓際の席へ案内する。その席は日当たりが良く、並べられた椅子はほんのりと暖まっていた。ザウバーは、リアンに奥の席へ座る様に伝え、ダームにはその対面へ座るよう促した。しかし、少年が首を横に振った為、ザウバーは少年を座らせようとした場所に座る。その後、店員はメニュー表をテーブルの中心辺りに置いて立ち去った。一方で、ダームは顔を赤らめながら周囲を見回す。
 
「えっと……僕、トイレに行きたいな」
 ザウバーは少年の方を向いて頷き、リアンは「いってらっしゃい」と一言をかける。ダームは、ゆっくり席から立ち上がると、近くに居た店員へ駆け寄り、それからトイレへ向かっていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
割とブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。

OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

カシル


 HEIGHT:162cm
 WEIGHT:55kg
 HEIR COLOR:Brown
 EYE COLOR:Red


オーマの街で男性を浚い、更にはザウバーまでも僕にした淫魔。
魔力によって他者を操る事を得意とし、外観も魔力によって整えている。
自身で前線に立って戦う事は無く、戦闘能力に乏しい

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

ルキア・ハイター
 
 HEIGHT::169cm
 WEIGHT::56kg
 HEIR COLOR::Brown
 EYE COLOR::Dark Brown
 
ヘイデル教会直属の病院で働く女医。
話し方は無骨だが、若くして院長を務める程の実力者。
アークとは幼なじみの為か、彼へ接する態度からは遠慮が感じられない。

ヴァリス

 

 HEIGHT:185cm
 WEIGHT:67kg
 HEIR COLOR:Black
 EYE COLOR:Purple

 
フェアラでダームを軽々と倒した謎の多い男。
含みの有る話し方をするが、それがどこまで本当かは不明。
自在に姿や硬度を変える使い魔を使役し、人間を追い詰めることを楽しんでいる。

ライチェ

 

 HEIGHT:137cm
 WEIGHT:32kg
 HEIR COLOR:Pink
 EYE COLOR:Scarlet

 
見た目は幼い少女だが、魔族である為に様々な力を持つ。
浮遊したまま素早く移動し、相手に攻撃の隙を与えない。
また、無機物や死者を操る力を有している。
但し、深くものを考えたりするのは苦手の様で、感情が高ぶっている時などは判断力が著しく低下する。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み